常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

無印のセールで厚手毛布が50パーセントオフ!無印行き過ぎな気がする…

無印に特に用もなくフラッと行ってみたら、
買おうか迷っているものがなんと半額になっていました!
それでも一日考えて、買おう!と決意してさっそく買ってきました( ˊᵕˋ )

無印の厚手毛布

 f:id:mamekousagi:20180221122305j:plain

毎年冬は羽毛布団だけで過ごしていたのですが、
今年の寒さには耐えきれず…今年が寒いのか年齢のせいなのか…
一枚トップバリューの毛布を買ってみたら暖かくて快適でした。
お恥ずかしい話ですが、毎日夫くんと取り合いになるのです。
朝になると必ずどっちかが一人で丸まっている状態…。

そこでもいう一枚、でもできればもう少し厚手のものが良いなと
思って探していたのです。無印でこれをみつけて、
暖かそうだし軽いし、何より手触りが良く買おうか迷いましたが、
トップバリューなら3000円で買えます。こちら約7000円。
迷っているうちにこんな時期になってしまいました。
もう春も間近だし我慢しようかなと思っていたら
なんと半額になっているじゃないですか!

それでも一日迷って代休で平日休みの夫くんと昨日のあさイチ
無印に買いに行きました。前の日よりも二枚減っていた!
買えてよかったです( ˊᵕˋ )欲を言えばベージュがよかったけど…。
洗濯して今干しているところです。今晩使うのが楽しみです!

他にもいろいろセール品ありました。
安いからとうっかり買うようなことはめっきり減りましたが
さすがに無印はどれも欲しくなっちゃって困りますね。

MUJIカフェの再現レシピを作ってみました!

毛布を買った日ではありませんが、MUJIカフェへ行きました。
江戸菜と黒海苔の白和えがとても美味しかったので家で作ってみました。
江戸菜の代わりにほうれん草を使い、黒海苔は普通の焼きのりで。
キノコを炒めて少しのしょうゆと塩を振り焼きのりを細かく破って入れます。
水切りした豆腐と混ぜてごま油をかけたら出来上がりです。
夫くんも気に入ったようでした。地味な料理が好きな夫くんで( ˊᵕˋ )

それにしても無印行き過ぎですね。名駅名鉄メンズ館6階の無印が
名古屋周辺では一番大きいので名駅へ行くとついつい寄ってしまうのです。

無印大好きだけどゴチャゴチャ雑貨も好きだった

今は無印大好きな主婦のド真ん中の趣味の私ですが、
若い時はカラフルでチープな雑貨が大好きでした。
文化屋雑貨店とか、宇宙百貨、大中とか。
あの頃持っていた雑貨たちはどこへ行ったんだろう…?
きっと全部捨てたのでしょうね。
捨てたから今懐かしく思えるのかもしれません。

文化や雑貨店も大中も閉店した中、宇宙百貨だけは現役なんですね。
嬉しいです。青春時代の残り香が!
久しぶりに行ってみようかと思います( ˊᵕˋ )