常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

メルカリで売れたものと金額を紹介します

【スポンサーリンク】

メルカリをそこそこ活用しています。

今はメンドクサイ期なのであまり出品していませんが、

確実にすぐ売れるだろうなぁと思ったものだけ出品しています。

どんなものが売れるか興味がある方の参考になればと思い

ここ最近売れたものを紹介します。

 

アンテプリマ手袋・中古

値下げしました!アンテプリマ 手袋 ブラック千鳥

 

数回使っただけですが、何年も前に購入したものです。

実は福袋商品…。3000円で3アイテム入っている福袋でした。

つまり一つ1000円なわけですが、999円で売れました。

手数料99円、定形外郵便で運賃120円、利益780円です。

可愛かったので気に入っていましたが、

暑がりなのであまり手袋が必要な生活ではなかったのですが

夫くんが寒そうだと手袋をプレゼントしてくれました。

なので捨てようと思いましたが、安く手に入れた物ではありますが

需要はあるかなと思い出品したところすぐに売れました。

アンテプリマは出品するとおおむねその日のうちに売れます。

サマンサタバサハローキティ―バッグチャーム

サマンサタバサ ハローキティ― キーチャーム

昨年末に捨てたバッグについていたキーチャームです。

傷みはなかったのでこれだけ出品してみたところすぐに売れました。

これも999円。手数料99円、重いのでクリックポストで発送し運賃164円。

利益は736円。私にとっては大した手間ではないし梱包にも

お金はかけていないので捨てるよりいいです。

気に入っていたものを使ってもらえるのは嬉しいですし。

リサ・ラーソン マイキースタンプ

リサ・ラーソン マイキースタンプ ハンコ

こちらも999円。定形外運賃140、円利益は760円です。

こちらリサ・ラーソン展限定商品のためか

確か600円ほどで買ったはずですが、それよりも高く売れました。

可愛くて気につい買ってしまいましたが、スタンプ使うようなマメな

性格ではなかったのをすっかり忘れていました。スタンプはもう買いません。

こちら、人気があるようで無地のポチ袋にこのスタンプを押したものが

数枚セットで300円とか400円とかで売られていました。

すごいですね!ビックリしました。

年末年始だったからお年玉袋需要があったのでしょうね。

 ミレニアム5巻 復讐の炎を吐く女 上下セット

 

ミレニアム5 復讐の炎を吐く女 上下巻セット

こちら読み終わったら即売ろうと思って買ったものです。

図書館で予約すると何か月も待たなくてはならないので

待ちきれませんでした。そういう本はそこそこの値段で売れるので

買ってすぐに売る事にしています。

定価3,240円で、2,399円で売れました。

手数料239円、クリックポスト運賃164円、利益1,966円です。

私にとっては新刊本はもったいないのでとてもありがたいです。

気になる本は一日も早く読みたいですよね。

 

ヤフオクも活用していますが、こういう感じの商品はメルカリの方が

簡単だしすぐに売れるのでメルカリで出品しています。

コレクター商品的なものはやはりヤフオクの方が

高値が付きやすいかなと思うので、使い分けています。

ブライスヤフオクで売れなかったものを同じ利益が出る価格で

メルカリに出してみたらすぐに売れた事があるのでやはり

女性向けのものはメルカリ、男性向けはヤフオクが良いのかもしれません。

 

断捨離を始めたときはそんな余裕がなかったので全部ゴミと

リサイクルショップ、寄付にしましたが少し余裕ができてきたので

メルカリをはじめたらこんなモノが!というものまで

売れてしまたので味を占めて楽しんでします。

微々たる金額ですが、捨てるものがお金になるって嬉しいです。

売ればいいやと物を買う時のハードルが下がったりしないように

気を付けていきたいですね。