常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

ウォーキング用にルコックのリュックを買いました

【スポンサーリンク】

最近ウォーキングがマイブームです。…マイブームって死語?でも他に適当な言葉が思いつかないので仕方ありませんね。歩くの大嫌いでしたが、歩きやすいスニーカーを母からもらってからもしかして歩くの楽しいかも…?と気づいてしまいました。それからほぼ毎日1~3時間ほど歩いています。平日は買い物を徒歩に、休日は夫くんも巻き込んで徒歩でお出かけしています。カメラも好きなので持ち歩きたいけど重い…水筒かペットボトルも持ち歩きたいよね!でも重い…。という事でリュックを購入しました。これです!水色っぽく映っていますが、実物はピーコックグリーンです。

f:id:mamekousagi:20180117110738j:plain

リュック探しって案外難しい

バッグってなかなか決めるの難しいですよね。リュックはさらに難しいかも。機能性は重視したいけどデザインも無視はできない…でもどれも見た目はそんなに変わらない…。迷いに迷いました。ネットで可愛い感じのリュックを買ってしまおうかとも思いましたが、やはり背負い心地やファスナーの引っ掛かりなどをチェックしたかったのであちこち見て回りました。そして最終的に買ったのはルコックスポルティフのリュックです。フランス最古のスポーツ用品のメーカーなんだそうです。靴を履いていたことがありますがこれもかなり良かったので何代か買い替えました。

購入の決め手になったのはf:id:mamekousagi:20180117110913j:plain

まずは軽さ。本体の軽さもですがデザインによって同じ重さでも軽く感じるものがあると思います。そこで少し荷物を入れてみて背負ってみて決めました。あとはドリンクホルダー(サイドポケット?)がある事と背面のポケットがある事。サイドにファスナーがついているものは沢山ありましたが、背面にポケットのあるものは少なかったです。貴重品を入れたいのです。旅行にも使いたいと思っているのでたくさん入る四角いリュックが良いなと思っていましたが、私には似合いませんでしたし歩き辛かったです。下に重心のあるタイプの方が背負いやすいなと思いました。

飾りに七宝焼きの鳥を

f:id:mamekousagi:20180117112244j:plain

七宝焼きの鳥のブローチをつけてみました。栄にある安藤七宝店のものです。シンプルだけどかわいくて気に入っています。小さいから目立たないのですけど、そんなところも好き。ブローチが好きで、他のアクセサリーはそんなに興味がないのですがブローチとなると見境なく欲しくなってしまって困っています( ˊᵕˋ )

ウォーキング続くといいな!

 

というわけでとっても快適になったウォーキング。この先も続くといいのですが…。熱さがとても苦手なので5月ごろには暑いから無理~と言っていそうな気がします。それまでに体力をつけていきたいものです。