常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

旅行の思い出・2017・後編

あれ?前編とタイトル違わない?そんな細かいことは気にしてはいけません。振り返る事が取り立てて何もないので旅行を振り返ってみました。後編です。

 

 

10月 まさかの入院騒動で沖縄旅行がおじゃんに

初の沖縄旅行の一週間前に夫が風邪をひいて、軽い気持ちで病院へ行ったら入院になってしまって旅行をキャンセルしました。とっても楽しみにしていたのに…。しかも旅行前打から私は楽しみにしていたイベントを我慢したのにその日に夫は飲みに出かけて(しかも二ヶ月に一度は集まっているメンバーの)風邪を拾ってきたのです。とっても反省しているので責める事も出来ませんが本当に残念でした。しかしこの事件から呑みの頻度が今ガタっと落ちました(笑)ちょっとかわいそうな気もします。まぁ、体にはいいし家計にも優しいのでありがたい事です。

 

 

10月 日帰り弾丸姫路ツアー

これも友達と。楽しかったな~。姫路城本当に白かった!そしてきれいだったな。もう一度行きたいです。この日は本当に歩いて歩いて、3年分ぐらい歩いたのではないかと思うほど歩きました。そんなに計画していかなかったのにバスやら色んな時間がとっても都合がよく、私たちついているな~と思いました。姫路の人はとっても親切で、名古屋人はやっぱりちょっと冷たいかな、と反省した旅でした。アーモンドバターを買いにまた行きたいです。

 

11月 USJスパワールド大阪ツアー

 

このブログにしつこいほど書いたので、省きますがとっても楽しかったです。大阪旅行の拠点は今後ずっとスパワールドにしたいなと思うほど気に入ってしまいました。大阪もくだおれたなぁ~。たまたま入ったお店でフェフ姉さんのサインのを見つけたのがとっても嬉しかったです。

まとめ

 

今年は、沖縄旅行のために少し旅行を控えていたのですがまさかの結果に終わりました。来年は海外に行きたいな~と持っています。結婚5周年!計画から本当に楽しいですよね。旅行、大好きです。フラッと行く旅行も分刻みの計画の旅行もどちらも好きです。とりあえず、来年春に夫くんのお父さんの定年退職のお祝いに福島へ行く予定があるので今から楽しみです。何食べようかな( ˊᵕˋ )