常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

今年一年を振り返ろうと思ったけど、何も出てこなかった…ので旅行の総括

スポンサーリンク

年末だし!ちょっと反省やらなんやらしてみようと思いましたが、取り立てて何も思い出すことのない一年でした…。思い出せることと言えば、旅行の事だけ…。それも良いですね。旅行の総括をしてみようと思います。

 1月 和歌山パンダ旅行

f:id:mamekousagi:20171229103647j:plain

夫くんの両親・妹家族との3家族での旅行でした。それぞれ違う県に住んでいるので(地方も違います)現地集合・現地解散の気楽な旅行です。夫くんの両親は本当にいい感じの距離感を保ちつつフレンドリーにしてくれるのでとっても好きです。

和歌山のアドベンチャーワールドへ。偶然にも私の誕生日だったので、入園料が無料でした( ˊᵕˋ )お誕生日バッジがもらえます。そしてつけていると一日中スタッフの方に「おめでとうございます!」と言ってもらえるのでとっても嬉しかったです。この年齢でも(笑)そうそう、そして帰りに九度山大河ドラマ館へ行ったんでした。真田丸本当に好きだった。

3月 東京はとバスツアー

 東京に住む友達夫婦を訪ねての旅でした。うちのだんな様ともう一人の友達と3人で上京し、東京に住む友達夫婦と5人でべたな東京観光+はとバスで横須賀軍港・猿島ツアーへ。楽しすぎて今でもフォトブックを見るとニヤニヤしちゃいます。夫くんと、友達のご主人、付き合ってくれて感謝しています。 

4月 横浜・鎌倉ツアー

これは私が友達と二人で行った旅行。実は一緒に旅行に行くの10年以上ぶりの友達!ちょっと遠くへ引っ越しちゃったのでなかなか会えないけど友情は不滅だと思った旅行でした。鎌倉楽しかったな。くるみっ子が高額で転売されてるってさっきネットニュースで見ましたけど、そうなの?確かにあれすごくおいしいし可愛いですよね。行ったらまた買いたいです。

 

8月 軽井沢まさかの台風ツアー

これも友達と行った旅行。ハイシーズンの軽井沢…高かった…。目的はムササビでした。野生のムササビを見るツアーに参加しました。ムササビくん(ちゃん?)一応見ることは出来ましたが一度しか飛ばなかったため、次回無料券を頂きました。2年間有効なのでぜひ再チャレンジしたいなと思っています。

しかしこの旅行…これだけでは終わらずまさかの台風で電車が止まり、長野にもう一泊することになりました。でも長野までの新幹線が止まらなくてよかったです。軽井沢にもう一泊したら私達完全に破産でした。良かった…。それにしても荷物が重かった。軽井沢はジャムやらみそやらお土産が重い(*_*;ですがとってもおいしかったです。さわやのジャムが最強。

案外長くなりましたので後編へ!