常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

コストコの生ソーセージがすごかった話

昨日は夫が休みだったのでコストコへ行ってきました。平日休みは今年最後なので、年内はもうたぶんコストコへは行きません。休日のコストコは本当に混みますよね。平日休みってありがたい。今回買ってよかったな~と思う物をご紹介します!あまり目新しいものはないかもしれませんが…。

 生ソーセージ

今回ナンバーワンの衝撃だったのがこの生ソーセージです。まずその大きさ。8本で1211g…つまり一本当たり約150gです!シャウエッセンの何倍ぐらいでしょう…?そして本当に生。ですのでちゃんとよ~く過熱してください、と書いてありました。うちではまず茹でてから少し焼きました。

そしてこれが本当においしい!コストコではいろいろなソーセージが売られていますよね。でもちょっと塩辛いし豚臭い…というのが正直な感想でした。やっぱシャウエッセンが一番じゃね?と。でもこれ、塩加減もいいぐらいだし豚臭さもありません。そしてナイフを入れると肉汁ブシャーです。お気を付けください。

大きいとはいえソーセージ8本1800円は高くない?と思いましたが、帰って盛り付けてみたらこれ、十分メインになるわと気づきました。そして今日の夫のお弁当は敷き詰めたご飯の上にこのソーセージがドーン!です。恥ずかしかな…ごめんね夫くん( ˊᵕˋ )でもきっと恥ずかしいな~とか言いながらも喜んでいると思います。あ、もちろんソーセージの周りに他のおかずも詰めましたよ!

これ、また買いたいです。楽しくて美味しかった。他にバジル&パセリもありました。こちらは細くてたくさん入っています。単価は一緒ぐらいだと思いますが、2500円程度でした。今度はこっちを買ってみようかな。

コストコが大好きな友達は冷凍して常備しているそうです。生のまま冷凍保存しているそうです。う~ん、太りそう!でも困った時に保存してあると色々使えそうでいいですよね。ポトフとか~、ただ焼いておつまみにもいいよね!

グレインズサラダ

サラダはあまり買うつもりがなかったのですが、何となくこれが気になって見ていたら夫が「これ、コス子さんがおススメしてたよ!買おうよ!」と言い出しました。夫は前日に会社で研究してきたようです(笑)コストコ行く前にコス子さんのブログ、見なきゃいけませんね~忘れていました。

グレインズ…穀物…ですよね?自信がないけど…あ、合っていそう。調べました。麦が何種類か入っていました。美味しいですよね。私、大好きなんです。オリーブやベーコン、チーズあとくるみなんかも入っていました。すごい量で二人食べきれる量じゃないよね、と言いながら完食してしまいました…。ヤベー。

その他

他には定番のパンオショコラ…これ、値上がりしまたよね~?味の変化はあまり分かりませんが、なんだかちょっと固くなったような…?たまたまですかね。発酵バターに変わったのでしょうか?私は前の感じの方が好きかもしれません。チープな感じが好きでした。あとはたけのこの里がかなり安かったので買いました。カマンベールチーズもいつもより200円引きだったので買いました。今回クリスマス前だからか、試食がいつもより豪華だったような気がします。ステーキも結構いいお肉が試食で出ていたし、チキンは骨付き一本丸々でした。コストコへはウェットティッシュを必ず持って行った方が良いですね(笑)

コストコは正直二人家族で買える物ってないはずなのに、やっぱり楽しいところですね。帰って来てからも楽しいところが素晴らしい(*^_^*)