常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨て作業】そろそろ秋だから服を買うために捨て活

服を買うために捨て活はおかしいですね。
もちろん買うためではなく、
傷んでいる物を買い替える為です。
とはいえ、やっぱり買い物って楽しいですよね~( ˊᵕˋ )
ウキウキです。

点検してみたところ、以下のものが
不要か傷んでいて着られない事が
わかったので処分しました。
今回は面倒で写真をさぼりました。
代わりにマメちゃんの写真をね(^^)/

f:id:mamekousagi:20180818103826p:plain

捨てたモノ!

パンツ6枚(内サニタリー4枚)

 

パンツってズボンの今風の言い回しじゃなくて
(何時代の人間なんだ)ホントにパンツ。
パンティ?ショーツ
パンティって言う人見た事ないけど実在する?

 

サニタリーショーツって考えてみれば
そんなにたくさん要りませんよね。
2枚で十分だと思います。
無しでもいいかもしれないと思いますが、
不安な時もあるので一応使っています。
ボロボロだった2枚と、まだ大丈夫だけど
過剰な2枚を処分。
ムーミン柄で気に入っていたけど
今度はもう少し落ち着いたのがいいかな(>_<)
っていってまたキャラクターのとか買っちゃいそうです。
見えるものにキャラクターは難しいので
下着ぐらいは許してほしいですよね。

と、履き心地の悪い普通のパンツを2枚。
旅行用についつい多めに保有していますが
ふだんはそんなに要らないですよね。
旅行先で洗濯するのはイヤなので
(泊数が長い時はコインランドリーはありです)
それなりの数が必要です。
使い捨ての紙パンツに興味があります。
そしたらもっと少なくていいなぁ。

そしてペチコート2枚

 

ベージュと黒と二枚持っていましたが、
スリップで十分だなと思い、処分。
服がほとんどワンピースばかりになってから
全く使っていませんでした。

ストッキング3、タイツ3

 

ストッキングはほとんどはきません。
OL時代は毎日履いてたけどね~。
冠婚葬祭とかぐらいなのですが、
一回はいただけで捨てるのがもったいなくて
ついつい取ってありました。
それにしても一足で十分だろう…バカなのかな。
ということでいったん全部処分です。
コストコで買った新品がまだまだ控えています…(>_<)

タイツは履き心地を点検して一枚を残して処分。
もう、そんなの冬が終わった時にやりなさいよ、
って自分でも思いました。

靴下1

 

ハイソックス…北欧風の可愛い柄のハイソックス、
案外合わせるのが難しくてブーツの中でしか
活躍しませんでした。持て余していたので処分です。

カットソー2枚

 

ボーダーのラグラン袖の7分。
気に入っていたけど襟元がほつれていました。
直して着たいかかといというとそうでもない!
処分ですね。

もう一枚はなんていう色だろう…?
落ち着いた色で気に入っていましたが
袖に飾りで結び目が作ってあり、
それがまあ可愛いのですがなんか重い!
そして色は好きだけど汗染みが目立ちそう
…目立ちそうなので汗をかきそうな
タイミングに着たことがないので不明です。

不安要素があったり不満があって、
好きと天秤にかけて好きが負けたら処分します。
欠点も愛せるわ!って言う子も確かにいますよね~。
この子の欠点を大目に見るほどの愛はありませんでした。

う~ん、買うために捨てたつもりだったけど
買って良いのはタイツだけみたい。
困ったな。もう少し捨てよかな。

1000個捨て、今何個?!

 

今日の合計17、累計は140個!
記事にしてない分が少し溜まっています。
先に今日の分を書いてしまいました(>_<)
計画性のないよねこ、果たして年内に
1000個捨てられるのか…?
よねこの運命やいかに?乞うご期待!