常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ハリネズミカフェ、ハリーウッドに行ってきた

我が家は今年はお盆休みが無く通常営業です。
営業って言うかいつも通りダラダラしています。

この前珍しく夫が友達と遊びに行ったので、(ナゾコンへ行ったらしい)
私も名古屋の栄にあるハリネズミカフェへ行ってみました!

www.cafeharrywood.com

ハリネズミは予想以上にかわいい

ハリネズミ、かわいい・・・( ´艸`)

f:id:mamekousagi:20180814103744j:plain
私達の接客をしてくれたモグラくん。

トゲトゲは意外に柔らかいです。
とりあえず私たちが遊んでもらった一時間の間は
トゲトゲになることはありませんでした。
眠かったからかなー。

すごく可愛い!と思ったところは
眠いからか、かごの隅に寄っていくのですが、
眠る時にはなぜか鼻先を上に出して眠っていて
その姿がめっちゃ可愛い!

f:id:mamekousagi:20180814103751j:plain
こんな風に。かわいい・・・!

あと、爪が人間みたいで可愛かったです。

f:id:mamekousagi:20180814103748j:plain

背中を撫でてあげると気持ちよさそうでした。
とげの上から撫でても…?と思いましたが、
大人しくなるのできっと気持ち良いんじゃないかな。

ただの想像でしたが、帰ってから調べてみたら
どうやら背中も気持ちいいらしいです。
おでこも撫でてみたら気持ちよさそうに
していたけど面積が狭いので撫でにくい!

でも動物と触れ合えるお店ってやっぱりちょっと
可哀そうですよね…動物にはストレスでしかないよね。
でもあまりにも可愛いからつい行ってしまう…。

ハリネズミは夜行性ですよね?
昼間は眠いよね…ゴメンね。(じゃあ行くなよって話ですが)

ちなみにこのカフェでは20数匹ハリネズミがいて、
そのうちの8匹がお店に出ているそうです。シフト制?!

ハリネズミカフェの料金

30分980円、1時間1880円です。
おやつが320円、チェキ500円(笑)
アイドルだよね、もう。

セット料金がちょっとお得になっています。
予約は一時間からのみです。
一応予約していきました。
私達がいる間ずっと満席だったので
予約して行かれるのが正解かと思います。

ドリンクはペットボトルが一本付いてきます。
グッズの販売もあります。

おやつは虫だから注意!

おやつ320円…もちろん付けましたよ!
ではこれがおやつ…って渡された小瓶に
入っていたのは…むし!!!虫!!!
もちろん、ハリネズミが肉食なのは知っていたよ。
虫をおやつにすることは知っていたけど
カフェで虫が出てくるとは思わなかったよ。
ドライフードでお茶を濁しているのかなと…。
でも本気のミルワームでした。

どうしても虫が苦手なので全部友達に
あげてもらいました( ;∀;)

でも食べる姿も可愛いよ。
食べる瞬間も激写しましたが、
虫なので自粛しますね。

実はマメちゃんを飼う前に、
ハリネズミもいいな~と思った事がありました。
でも虫をあげなきゃいけないのと、
走り回りながら排泄するという事だったので
ちょっとハードル高いな…と諦めました。

それにしてもハリネズミ…可愛いわ。
でもやっぱりマメちゃんが一番かわいいと思うよねこでした。