常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【収納】テレビの裏の活用…やっぱりフックだよね。

私はフック大好き人間です。
フック万能!フック万歳!フック最高!

マグネットフックが一番好きですが、
マグネットが付かないところは
粘着フックで我慢しています。
マグネットのフックだと付け替えが
簡単に出来てとっても便利ですよね。

床置きとカゴ収納はどうしても
めんどくさがりな人種には
ホコリの温床になるのでフックが救いの神です。
フック最高!(くどい)

最近暑すぎてドライヤーがかけられなくなりました。
今はショートボブなので乾かさないで寝ると
かなり気の毒な髪形になります。
朝ブローするという習慣がないので
何とかしなきゃと思い、エアコンの利いたリビングで
ドライヤーをかける事にしました。
髪さえキチンとしとけばそれなりに見える不思議。
私の思い込みでしょうか?

エアコンが直撃するところでのドライヤーは最高です。
その場所にはなんと扇風機まで置いてあります( ˊᵕˋ )
乾くの早いし、あらかた乾いたところで
乾かすのをやめてしまうという事がありません。
これするとボサボサになりません?

この話題…どこへ行きつくかと心配ですよね。
もう少し我慢して!今からフックに結び付くから~~!

そういうわけで、リビングドライヤー生活が
はじまりましたがさすがの私も鏡無し
ドライヤーはちょっと厳しいです。

そこで100均で薄い鏡を買ってきました。

f:id:mamekousagi:20180810133740j:plain f:id:mamekousagi:20180810133903j:plain

こんなのです。重さなんと268g!
A4ぐらいのサイズで十分です。
いつも手鏡で化粧していたのですが
ついでにこれを使うようになり便利になりました。
何で今まで買わなかったんだろう…?
それは化粧するのが月に2~3回だからだと思います。
とはいえ、あると便利ですね!

この鏡、どこにしまうか迷いました。
ドライヤーはテレビ台の下に入れる事に。
でも鏡はそこに入れるとちょっと邪魔です。

で、こうなりました。

f:id:mamekousagi:20180810134028j:plain
必殺!テレビの裏フック~!
左の方にあるのはハンディワイパーです。
テレビの裏、実はけっこうフックがいくつも
付けてあり色々ぶら下げています。

唐突ですがレンタルDVDの袋って絶対汚いと思うんですよ。
色んな人が使っているからどんな場所に置いているか
分かった物じゃない!ので床やましてやテーブルの上なんて
絶対置きたくないので借りてきたら即テレビ裏に引っ掛けます。
これをやらないと夫は大変怒られます。(私に)

他にもケーブルとか、小さなスピーカーとか
いろいろぶら下がっています。
便利なんですよ~!テレビ裏。

裏に回らない限り絶対見えないので
どんなにグチャグチャにしても気になりません( ˊᵕˋ )
とってもおススメです!
私はテレビが大好きなので
テレビなし生活は考えられません。
でもやっぱりジャマだなと思う事もあるので
裏を活用して捨てたい気持ちを何とか抑えています。
でも来週からホームランドの新シーズンが始まるし
やっぱりテレビは捨てられないな~。
DVDも観たいしね~。

ちなみにテレビは三菱のREAL50型です。
ブルーレイ一体型なのでスッキリで気に入っています。
でも次回テレビを買い替えるときは
小さいのにしようと思っています。
映画が好きなので大きいのがいいと
思ったのですが、やっぱりジャマだよね(>_<)

そしてテレビが小さくなった暁には
映画はプロジェクターをを
導入したいなと思っています。
よねこの秘かな野望です。

でもテレビがある間は裏を徹底活用するよ!
フックは最高!フック教世界に広めるために
よねこは今日もがんばります。