常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

「雨の日の過ごし方」空想旅行

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日、梅雨どき、のおすすめの過ごし方は
「空想旅行」です( ˊᵕˋ )

夫が滅多にない平日真ん中の連休が
急に取れたのでどこかへ行きたいね、
と言う話になっています。

モチロン6連休ぐらいまでなら
取ろうと思えば取れるようですが、
平日の真ん中連休はなかなか取りづらい。
そんな安く行けるお休みに旅行に
行かないなんて勿体なすぎますよね。
しかも敢えてとった休みじゃないので
次に休みを取りたいときにも響かない!

という事で、初めは最近二人とも疲れているから
温泉でゆっくりしようと言っていたのですが、
でもどうせなら行ったことがない所が良いよね、
から始まって一泊二日でどこまで安く行けるか
挑戦してみる?なんて話にも発展しています。

そして、沖縄一泊二日~とか言っていたのですが、
すでに空席がなく北海道も良い便を使うと
そんなに安く行けません。

そして気付いたのです。
往路は福岡空港、復路は鹿児島空港にすると
安くて良い時間の便がある事に!
名付けて九州縦断弾丸ツアー!
(センスがない…)

そうなると福岡~鹿児島間は新幹線になります。
鹿児島はレンタカーあった方が良いよね~となって
なんだかんだで交通費は二人で6万程になります。
微妙なところですよね。

もちろん安いけど、6万かけていくなら
3泊ぐらいしたいな~という幼いころから培った
ケチ精神がムクムクと膨れ上がります。

そういうわけでなかなか決まりません。

夫くんの仕事は若干忙しくてお疲れ気味なので
そんな弾丸ツアーをするような体力があるかどうか
解らないので実現するかは何とも言えませんが
空想旅行を毎晩二人で楽しんでします( ˊᵕˋ )

空想旅行、最高です!
タダだし疲れないしどこへでも行ける!!
夢はふくらむね~( ˊᵕˋ )

今実はパスポートが切れているので
海外には行けません。
でも空想旅行ならば可能…なんですけど
ちょっとは現実味を帯びていないと
空想もはかどりません。

実現可能なプランで空想旅行するのが
たいへん楽しいです。
暑いし梅雨だし、出かけるのが億劫な時は
空想旅行がおススメです( ˊᵕˋ )
いざ急に旅行に行こう!となった時にも
役に立ちますしね!

知り合いが高校時代に「空想旅行部」に
所属していたという話を聞いて興奮しました。
てっきり、行くあてのない旅行のプランを
立て続ける部活だと思ったのです。
でも実際は読書クラブでした。
確かに立派な空想旅行!
ネーミングセンスがステキですね。

とっても楽しい空想旅行ですが、
そろそろ空想から飛び出して、
予約しちゃいたいよねこでした。