常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨てチャレンジ、まだ捨てるものには困らない6/10

前回のエクセルの話の前に捨て活ネタです!
忘れないうちに記録しておかなきゃ~!

f:id:mamekousagi:20180610122638j:plain

右上から、栓抜き…錆びています。

にょろにょろトング…これ、失敗しました!
不燃ゴミに入っているのを夫が見つけて
「捨てるんだ…」と悲しそうに言います。
一度も使わなかったし使いみち、ないよね?
と言うと「そうだね~」とと同意を
してくれはしましたが納得いかない様子。
このまま捨ててわだかまりが残ってもイヤなので
「ベランダ菜園で使う?」と聞いたら
嬉しそうに「一度試してみる!」と
言うので保留になりました。
家族にゴミを見せてはいけないって
筆子さんの本に書いてあるのに!
失敗した!そもそも私のものです。
見えないように捨てるという
鉄則を忘れて反省しました。

そして信玄餅についてきたやつ。
詰め放題の残りかと思いましたが、
これは桔梗屋でなくて金精軒のですね。
便利なんですよね。
買うほどでもないけどあると便利。
でもちょっと古いので処分。

交通標識ピック…かわいいですよね?
でも使いませんでした。レンジ不可なので
夫のお弁当にも使えません。
実は未練タラタラですが、すててしまった物は
もう戻せませんからね。はい、スッキリ!

f:id:mamekousagi:20180610123730j:plain

ハイジの紅茶の缶…マグネットをつけてつま楊枝入れにし、
ダイニングテーブルの脚に付けていましたが、
年季が入ってきたので新しくすることにします。
代替品はまだ買えていませんが、何とかなるので先に処分。

れんげ…イケアで買ったもの。
とりあえずで買った物は必ず捨てる事になるという
見本のような買い物でした。反省。
レンゲなんて急いで買わなくても
困るモノでもないのにね。

マメちゃんのシリンジ…病院で薬が出た時に
使いますが、薬と一緒に必ずもらえるし
古いのは衛生上どうか心配なので処分します。

ブロンコビリーの割引券…期限切れでした。
必ず行くのですが、今回はうっかり!
でももう一枚あったので昨日も行ってきました( ˊᵕˋ )
ブロンコ好きで、よく行きます。

その隣にゴチャゴチャっとあるのは、
マメちゃんのケージ用の色々です。
かじり木とか初めは付けていましたが、
主治医の先生の方針でやめました。
不正咬合(歯が曲がってしまう事です)の
原因になる事があるという事で慌てて取り外して
でも他になにか使えるかもしれないと思って
とってありました。使いませんね、はい。

そのお隣は写真の台紙。
貼ってはがせるらしいです。
写真屋さんで買い物をしたときにサービスでくれたようです。
帰ったら袋に入っていました。
そもそも袋を断ったのですが、粗品があるからとか…?
言われてみればそんな事を言っていたような気がします。
生返事してるからこういうことになるんですね。
もったいない…断ればよかったです。

 

いいねよりコメント下さい様専用11223約束のネバーランド 9
ワンピース89巻メタモルフォーゼの縁側 1

そしてマンガ4冊。
メタモルフォ―ゼの縁側以外は発売日に買って
即日メルカリで売りました。
夫と私が二人とも読みお終えた瞬間に出品して
10分もしないうちにどれも売れました。
作者さんには申し訳ないですが、
最初から売るつもりで買っています。
ちなみにワンピースは私は読んでいません。

さて、今回の合計は21個でした。
捨てチャレンジをするときは同じ物は1つとカウントするのが
一般的だと思いますが、今回は筆子さんのルールに
則って同じ物でも1つとカウントすることにしました。
さすがにまめグッズは1つにしましたが。
…そうしないと千個には届かない気が…(-_-;)
え?ズルい?そんな事ないですよ(^^)/
自分が決めたルールですからね!

前回までの合計が30個だったので、
これで累計51個です。あと949個!
がんばれよねこ~!