常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨てチャレンジ今日も行きます!6/7

今日も1000個捨てチャレンジ頑張ります。
そんなにないと思っていましたが、
出てくる出てくる、要らないもの!

f:id:mamekousagi:20180607160724j:plain

左上から仏壇のお供え用のなにか。
捨てるというのでおままごと用にもらいましたが、
ねぇ、おままごとって誰がするの…?まめちゃん…?

その隣は今年の年賀状用のCD。本は捨てたのにね。
何に使うのかしらね?要りません!

DIYしたときに余った板。
これも要らないよね!

ネックレスが入っていた箱。
こういうのって作りがしっかりしていて
可愛いから捨てられないのよね。
でも要らないよ~~!

ミスドのポーチ。ポーチ類はかなり捨てましたが
これは特に気に入っていたのでとってありました。
すごく可愛くない?でもやっぱり使わないのよね。
せっかくポイント貯めてもらったものだけど…。

100均のハロウィングッズ。カードスタンドかな。
可愛いけど、使わないよね。
買った年にすら使いませんでしたから。
何のために買ったんだ!私のバカ!

貰い物のミィのチャーム。可愛いけど…。

石粉ねんど。工作に使った残り物。
何か作ろうと思っていましたが
その前に乾燥してしまったようです。

アクセサリーケース。要らないよね!

ウサギのテープカッター。切りにくいんです。
おまけにデコパージュの練習に使ったので
なんか変な柄になってるし…。
マリメッコだけど、センスがないとこうなります(笑)

スタバのしおり。可愛いけど…
しおりも使うけど…これじゃなくていいな。

MMAのカバ、ウィリアムくん!拡大↓

f:id:mamekousagi:20180607160728j:plain
友達の新婚旅行のお土産でもらったもの。
捨てづらかったし、オシャレだしで保管してありましたが
今後も出番はなさそうです。
私もいつか行きたい!けど今は捨てよう!

100均の黒板シート。
ニッチを作ったときに使った残り。
何かに使おうと持ったけど、使わないわね!

 

f:id:mamekousagi:20180607160643j:plain

これは去年のリップクリーム。
ほとんど使いませんでした。

f:id:mamekousagi:20180607160648j:plain

セブンのお絞り…乾燥しています…。

f:id:mamekousagi:20180607160720j:plain

マリーちゃんのTシャツ。
メルカリに出しましたが、売れませんでした。

そして、これは大切に保管していましたが使う事にしたもの。
それは…ベルばらティッシュ

f:id:mamekousagi:20180607160659j:plain

f:id:mamekousagi:20180607160704j:plain

f:id:mamekousagi:20180607160654j:plain

f:id:mamekousagi:20180607160710j:plain

いつまでもしまっておいても仕方ないですものね。
オスカル様のおっしゃる通り、悲しい時は
このティッシュで拭う事に致します。

と、いう事で本日の合計、16個!
累計30個です。まだまだ遠い道のりですね~!
これからがまた楽しみです( ˊᵕˋ )