常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

各務原キムチで豚キム弁当!

昨日は夫の両親と各務原へ遊びに行ってきました。
本当は多治見に行く予定でしたが、
お目当てのお店がお休みで予定を変更しました。

各務原航空宇宙博物館で集合。
3月にリニューアルオープンしたばかりで
とってもキレイでした。
体験コーナーなどが増えたそうです。
平日は良いですね!休日だったらきっと
体験コーナーは並ぶ事も出来ないですよね。
子供に譲らなきゃいけないからね~。

すごく面白かったので明日にでもまた記事に…
って言って書いたことがあまりないかも…。

そしてその後、牛タン屋さんに。
私と夫と2人だったら絶対普通の牛タンしか頼みませんが、
両親スポンサーで美味しいの食べました!
定年しているというのに申し訳ないですが。
いつまで甘えていいのかしら…?
そしてパンケーキを食べて解散。

その後、冬ソナストリートへ行ってみました。
各務原は韓国のどこかの都市と姉妹都市なので
そういうのができたらしい?と聞きましたが
でもどこにも冬ソナストリートと表示がなかったので
もしかして公式ではないのでしょうか?

調べたらわかるのでしょうが冬ソナ見たことないし
まいっか~と適当な事をしたためています。すみません…。

銀杏並木があるんですよ。
冬ソナにそんなシーンがあったのでしょうね。
秋に行ったらとってもキレイだろうな~と思います。
この季節の緑もきれいでしたが。

公園自体もステキな公園で、
平日ですが結構人がいました。
公園内にカカミガハラスタンドというカフェもあって、
チャイがとっても美味しかったです。

そして産直市場で野菜を買って帰りました!
これこれ~!

f:id:mamekousagi:20180530193212j:plain

しいたけもブロッコリーも両方巨大なので
一緒に撮ってしまうとわかりませんね(笑)
すすごい大きさなんです!

それが安くて思わず買ってしまいました。
他にもトマトやら買いましたがもう食べてしまったので。
あと各務原キムチ!これも姉妹都市だからなんでしょうね。
買って帰りました~。イオンでですが。

夕飯は豚キムチ!外食しちゃおうか迷いましたが、
週末にブッフェ予定なの我慢!

で、どうかと思いましたがその豚キムチ
夫がお弁当に入れてほしいと言うので
今日は豚キムチ弁当にしました。

f:id:mamekousagi:20180530193816j:plain

キムチ大好きだけど、ニオイ大丈夫なんでしょうか?
まいっか、リクエストだし!

各務原、緑豊かでステキなカフェもいっぱいあって
すごくいいところですね~!
地元から近いのにあまり行ったことがありませんでした。
また野菜の仕入れに行きたいです!