常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

映画ピーターラビット、吹き替えがとても良かったです!

ピーターラビットの映画を観に行ってきました。
マメちゃんの出演は叶いませんでしたが、
知っているウサギさんを発見して
大騒ぎして帰ってきました。
(もちろん劇場の外に出てから!)

www.peterrabbit-movie.jp

笑えるし可愛いし気分転換に最高!

 

ピーター達、ホントに悪い!
大笑いしてきました。
憂鬱な気分を吹き飛ばせる楽しい映画でした。

吹き替えか字幕かたいへん迷いましたが、
時間の都合のよかった吹替で見ました。
結果、大正解。

千葉雄大くんの吹き替えがなかなかスゴイ!

 

ピーターの吹き替えをしているのは千葉雄大くん。
とても上手でビックリしました。
なんとなくあの子のイメージとピーターの
イメージは、私の中では被ります。
かわいい顔していたずらばかり。
そんな感じですよね。

口元がウサギっぽいなと前から思っていました。
私はすごく可愛い!と思うのですが
私の周りでは不評…なんでだろう???

鶏の吹き替えをやっていた千葉繁さんが
また素晴らしかったです。
実は私はオタクですがアニメの事を全く知らないので、
千葉さんの名前すら存じ上げませんでした。
夫に聞くとえ?!しらないの?と驚いていました。

エンドロールをお見逃しなく!

そしてお待ちかねのエンドロール。
一般のウサギさんがたくさん!
とっても可愛かったです。
マメちゃん出られなかったけど、
知っているウサギさんをみられて
とてもうれしかったです( ˊᵕˋ )

ウサギさんたちが出てくるのは本当に
最後の最後なので、頑張って我慢してください!

吹き替えで正解だったと思いますが、
字幕もやっぱりみに行っちゃおうかな~と悩んでいます。

帰って来てからマメちゃんに自慢したら、
「マメ子もピーターの兄貴見たかった!」
と憤慨していました。知ってるの?と聞いたら、
会ったことはないけどレジェンドだから…と言っていました。
ウサギ界では知らない人はいないそうです。
人間も大体知っているよと教えてあげたら
さすがアニキ!と喜んでいました。
(実話です)