常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

グッド・ワイフを見ていて浮気について考えてみた

【スポンサーリンク】

グッド・ワイフのシーズン2を見終えました。

グッド・ワイフはアメリカの超人気ドラマで、
2016年にシーズン7で完結しているらしいです。
スピンオフのシリーズも制作されているとか。
実はまだシーズン2までしか見てないので…。
女性がかっこよくて、面白いです。

州検事の夫が汚職と女性問題で失脚したところから
スタートし、主人公のアリシアは弁護士に
復帰して家計を支えながら夫との関係を見なおす…
そんな感じのはじまり方のドラマです。

シーズン2の終わりに、職場で信頼していた
カリンダと夫が過去に一度だけ関係を持ったことを知り、
夫婦関係に終止符を打つことを決意します。
その後を見てないのでどうなるかは知りません。

でも私、イマイチその辺がピンときません。
もちろん、信頼している仲間と夫が過去のこととはいえ
関係を持っていたらとっても微妙な気持ちです。
でも過去の事だし、怒るのはなんか違うんじゃないかなーって
思っちゃうんですよね。夫に対しては怒るべき!
でもカリンダに対して怒るのはなんだか理不尽に思えて…。

もちろん、自分と知り合う前のこととはいえ
カリンダは不倫したわけですから倫理的には良くないですよね。
でもアリシアの事を知っていての行為であれば
カッチーンどころの騒ぎじゃないですよね。
花瓶ぐらい投げつけてやればいいと思います。

でもカリンダとは信頼関係も出来ているわけで。
今だったら絶対そんなことしないって
アリシアもわかっているはず。
私だったら夫とは別れてもカリンダとの友情は
持ち続けたいと思ってしまいます。
信頼していたからこその衝撃なのでしょうけど。

私は運の良い事に夫にも過去にお付き合いした人にも
今まで浮気で悩まされたことがなく、
(知らないだけかもしれませんが…)
浮気された方の人にあまり感情移入ができません。
自分が浮気とかあまりにも縁がなさ過ぎて
鈍感すぎて気付いてないだけかもしれません。
遊びなら少しぐらいいいんじゃない?
なんていい加減な事も思ってしまいます。

ましてやずいぶん前に一度だけ、なんて事なら
無かった事にしても良いんじゃないかなんて
思ってしまうのです。

たぶん経験したことがないからだと思います。
ですが…先日ちょっとだけ気持ちがわかるかも…、
という事件がありました。
詳細は夫の承諾なしには載せられないので
本当は書きたくて書きたくて仕方ないのですが我慢します。

結婚前の事でもうずいぶん前のこと。おまけに一時的とは言え
別れていた期間の出来事で私が文句を言う筋合いのない事でした。

デス妻で言うならトムとリネットが何十年も前、婚約中に
一時的に別れたときレネとやっちゃったのを
ものすごいネチネチとリネットが責めるという
シーンがありましたよね~!わかりませんかね…(-_-;)
アレと同じなんですよね。リネット怒る筋合いないよね!
でもさ、やっぱり腹が立って腹が立って仕方ないのです。

浮気した事にというよりはそんな女に引っかかりやがって
バカなのか!っていう気持ちの怒りです。一緒?
相手はもう本当にわかりやすいあかん女で…。
おまけに超絶美人とかならま~仕方ないか
という気にもなるけど…。
けっこう内容書いちゃってる…( ゚Д゚)
いつか夫にこのブログがばれたときには
真っ先に削除する事にしよう。

しかもね、夫の友達から聞かされたのです。
酔っ払いはダメよね~言って良い事と
悪い事がわからなくなるなんて!

一応夫から聞かされていた事ではあったので
その場では冷静に笑っておいたけど。
帰ってからもうホントにやめてね、
気持ちが変わってしまうのは仕方のない事だけど
バカな女に乗せられるのだけはやめてちょうだい、
とドスの利いた声で言ってやりました。
その後、友達との集まりに連れて行きたがらなくなりました(笑)
やっぱり余罪があるのでしょうか…?

いくら過去の事とは言えやっぱり腹は立つものだなーと
いう事がこの歳になってわかりました。
やっぱり人間経験しないとわからない事ってありますね~。
こうして大人になってゆくのね!
もう十分、大人…?アレ…?

でもカリンダの事は大好きなので
アリシア、どうか仲直りしてくださいね!
気になるからDVDを借りに行ってこようかしら…。

ヤキモチってこういう事なのね!と
初めてわかったもうすぐ40のよねこでした。