常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨て活】処分したもの、5月3週目

今日は暑いようですね~。
まだ家から一歩も出ていないのでわかりません…。
朝ベランダ菜園に水やりをしたときは
とっても気持ちの良い天気でした。
三つ葉が他の子よりかなり遅れて発芽しました。
収穫するのが楽しみです!

さて、今週も処分したものを紹介します!

金沢で蒔絵体験をした時のお皿

 

f:id:mamekousagi:20180515121012j:plain

名探偵コナン」なのはコナン君の
ミステリーツアーで作ったものだからです。
JR西日本の企画するツアーで毎年開催されているようです。
コナン君と一緒に?謎を解いて回るのです。
探偵バッジももらえるよ!
そして何より嬉しいのが、解答をアニメでやるんですよね~( ˊᵕˋ )
何年か前、初めて知った時ちょうど金沢でのツアーで
名古屋からは行きやすかったので
母の還暦祝いにかこつけて参加してきました。

とっても楽しかったので使わないこのお皿、
無理やり和菓子を食べるときにたまに使っていましたが
覚悟を決めて処分します!

刺繍が気に入っているけど似合わない服

 

f:id:mamekousagi:20180515120946j:plain

似合わないんです。とてもだらしなく見える…。
ほとんど着てないけど処分します。
どうして試着したときに気付かなかったのでしょう…。
いや、気付いてはいたけれどピーナッツくんが可愛くて
買ってしまったんだ…おそらく…。

起き上がりこぼしとロディ

 

f:id:mamekousagi:20180515121042j:plain

福島の旅館でもらった起き上がりこぼし。
夫がもらっていくというので仕方なくもらってきましたが
案の定、ほったらかし。
下さった旅館には申し訳ないけれど処分します。

ロディはある日、会社の机の上に置いてあった謎の子。
犯人はおそらく突き止めたと思いますが、記憶にありません…。
可愛いのでそのままずっととってありましたが、もういいかな。

イケアのキャンドル

 

f:id:mamekousagi:20180515121058j:plain

友達とイケアに行ってテンション上がって買ってしまったキャンドル。
匂いがきつい…わかっていたはずなのになぜ買った…?!
小分けにしてプレゼントにします。…迷惑?!

いろいろと無駄な買い物をしていますね。
反省点がたっぷりです。
この他に本が何冊かメルカリで売れました。
最近少し気が緩んで色んなものを家に入れているので
心を入れ替えたい…って何度書いているだろう…。
本格的に暑くなる前に大捨て事業したいところです。

実家に置いてある楽器も今年こそ持ってくる!
メンテナンスにお金がかかるからついつい先延ばしに…。
弾きたい気持ちはまだあるので今年こそ頑張ります!
結婚記念日のプレゼントは楽器のメンテにしてもらおうかな。
そうなると夫へのプレゼントもそれなりの金額に…(-_-;)

二回連続で可燃ごみを出しそびれた
最悪にダメな主婦よね子でした。(本当の話!)