常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ユニクロで話題のアレを買っちゃった(>_<)

昨日が例のアレの発売日だったので
ユニクロへ行き、買っちゃいました!

コレ!!

f:id:mamekousagi:20180508121430j:plainf:id:mamekousagi:20180508121510j:plain

そう、セクシーコマンドー外伝
すごいよ!マサルさんのTシャツです。
ステキ過ぎる!!!

ジャンプ50周年記念でいろんなジャンプ作品の
Tシャツが発売されています。
私はオタクだけどジャンプは小学校と一緒に
卒業したのであまり思い入れはありませんが、
マサルさんだけは!!!

あの衝撃は今でも覚えています。
はっきりとギャグマンガ界に変化が訪れたのです。
マサル以後のギャグマンガマサルさんの影響下にない作品は
荒川アンダーザブリッジだけだよね、と10年ほど前に
マンガ好きの友達と話した記憶があります。
今はまた流れが変わっているのでしょうけど。

でもね、一枚しか買いませんでしたよ!
コレクター時代だったら3枚は買っていたかも。
普通に着るのに一枚、保管用に一枚、
誰かどうしても欲しいという人が
現れた時のために一枚。
コレクターの基本だと思いますが、
意味が解りませんよね(笑)

着てみましたが似合いませんでした。
似合わないというか、おじさんにしか見えない…。
寝巻にします。頑張って育てて
いつか立派なヨレヨレ着にしてみせます。

でもやっぱりそれだけでは終わらないのが
ユニクロの恐ろしいところ!
ユニクロUのワンピースを一枚買ってしまいました。

夫に至ってはUT2枚とパンツを2本。
しかもTシャツは私とは違ってなんか
オシャレなのを買っていました。
ドラゴンボール聖闘士星矢ぐらいに
しておけばいいのに!
ドラゴンボール聖闘士星矢に失礼(>_<)

戸愚呂弟の「酒はダメなのでオレンジジュースください」
Tシャツは迷っていたけどお酒が全然だめじゃないから
諦めると言っていました。
実は私もちょっと心が揺れました(笑)
レベルEのTシャツがあったら買っちゃっていたかも。

今月末にはベルばらTシャツも発売されるそうですよ!
買いませんけどね。ポーの一族トーマの心臓Tだったら
買っちゃうかもしれませんが。
ちなみに一番好きなのは「訪問者」です。

クローゼットはスカスカで今のところ、
衣替えもなしで行けているのですが、
気を緩めないようにしていかないとなとは思います。
でもお買い物はやっぱり楽しいですよね!

そういえばこの前友達とこのジャンプTシャツの話を
していたら「”お~い”のTシャツはどういう柄なの?」
と聞かれました。え…お~い?…お~いって言ったら
お茶だよね…?え?何の話?と思考停止しました。

すごいよ!マサルさんの”すごいよ”の部分が
思い出せなくて、何かついたなと思って
”お~い”にしたらしいのですが、
昭和の新聞の4コマのタイトルみたいですよね。

仮にですよ、”お~い”が正解だったとしても
マサルさん」だよね?略すなら。
「お~い」って…!お~いって何?!
誰か助けて!!っていう出来事がありました(笑)
満員電車の中で引き笑いが止まらないという…。
言った本人は平然としているし!!

帰ってから夫にその話をしたところ
新聞の4コマでたぶん30代になっても定職につかず
実家にパラサイトしている末っ子の勝が、
日々いたずらをする話だろうと言っていました。