常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【キャン★ドゥ】キッチンバサミがなかなか良くてビックリ!

f:id:mamekousagi:20180502170729j:plain

100均に行っちゃいました。
いろいろ買っちゃいました。

キッチンバサミ

上の真ん中のキッチンバサミ。
この子がなかなか素晴らしい子でした。
前から黒いキッチンバサミを探していました。
キッチンバサミには私、そんなに機能性を求めていません。
袋を破ったりするのが主な役目の子なので。

今まで使っていたキッチンバサミが頂き物で青でした。
キッチンで出しっぱなしになっているものが
全て黒なのでキッチンバサミも黒にしたかったのです。
意外にないんですよね、黒。

無印にはキッチンバサミがありませんでした。
以前はあったような気がするのですが…。
見つけられなかっただけかもしれません。

他にもいろいろ探して回りましたが
意外にシンプルな黒のキッチンバサミがないのです。
余分な機能がついているものは要らないし、
余分な装飾があるものもイヤ。
もうあきらめ気味で白でも良いかなーと思っていたところ
100均でこの子を見つけて、使ってみたらなかなかいい。
分解して洗えます。100均すごいなー!
切れ味も悪くないです。
食洗器に入れてガンガン洗っていますが
今のところ異常なしです。

左上:カーテン留めるヤツ

タッセル?タッセルであってます?これの名前?
たぶんタッセル。窓に引っ掛けるものがついていなかったので
今まで留めるものがありませんでした。
使わないネックレスで留めてみたりいろいろしましたが、
何だか貧乏くさい…窓にフック付けるか~と思っていた矢先に
これを発見し、使ってみたらなかなか可愛いです。
マグネットで留めるようになっているので、
開けているときも閉めているときもそのままで大丈夫。
気に入りました。
スマイルコーナーができていて、要不要は別として
あのコーナーをそのまま家に持って帰りたいぐらい可愛かったです。
スマイルをニコちゃんというかどうかで年齢がどうのという話を
依然したことがありますが、私はスマイル派です。

右上:かかとツルツルカバー

 

まだ使っていません。
いつもお風呂上りはクリームを塗って靴下をはくのですが
薄い靴下だと床がべとつくのですが、
暑い靴下これからの季節はちょっと…。
スリッパはどうも好きじゃないので…。
という事で試しに買ってみました。
もし良いようならまたここでレビューを。

左下:おからだから

 

江崎グリコの商品です。ソイジョイ的な。
夫の非常食です。そろそろなくなる頃なので。
コレ、結構安くて美味しいらしいです。

 

真ん中下:たわし

ウサギだったから…仕方ないよね。

右下:ウサギ風呂敷

かまわぬのまめぐいの類似品ですね(笑)
ネコとクジラを持っています。
おにぎりを包むときなどに使っていますが、
これもウサギだから…仕方ないよね。
まめぐい正直、可愛いけど要らないなーと
ちょっと思っていたんだけど…。
まあ、ウサギだから!
プレゼントのラッピングにしてもいいですよね。
とりあえず可愛い!ウサギだし!

 

それにしても100均にはやっぱり魔物がすんでいますね。
じゃなきゃこんなに買い物をするはずがない。
でもね、楽しいから魔物とも程々に仲良くしますよ!

 

↓ ご協力ください<(_ _)>↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村