常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークですが、
我が家は毎年どこへも行きません。
f:id:mamekousagi:20180430101815j:plain
昨日はベランダ菜園の種まきと
トイレの棚の取り付けを夫が。
私はミシンで遊んでいました。

ベランダ菜園は、今年も縮小版で。
バジル、パクチー、チモシー、三つ葉の4種類。
土作りからはじめても午前中にはおわり。
やっぱりこれくらいかわ適量のようです。
ちょっと寂しいけど、管理出来ない
ストレスよりずっといいです。

トイレには釣り戸棚があるのでそれだけで
十分なのですが、予備のペーパー置き場が
来客時には助かります。

そこで100均の画ビョウでとめる棚を
付けてみたらなかなか良かったので
ちゃんとした棚をつけることにしました。

と言っても処分した家具の棚板を
切り出した板を使ったので、
棚受け2つで500円くらい。
棚受けも私は90円ので良いと思いましたが
夫がオシャレなのにしたいと(笑)
自分で作るものには愛着がわきますよね。

写真は夜のパーティーの様子です。
ただのサラダがなんだか楽しそうになるので
こういうグッズ、大好きです(^_^)
パーティーメニューはそんなに大したことは
なくてもパーティー感が!
そしてパーティーの定番ローストビーフさえ
あれば十分です(*^^*)

今日はスマホからの更新なのでこのあたりで…。
それでは皆様よい休日をお過ごしください(^_^)v