常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

安城のプール、マーメイドパレスは安くてきれいで楽しくて最高!

きのうはフライングのお休みだったので、近所で遊びました。
かわりに夫くん、今日がお仕事です(>_<)

プールに行きたい熱が高まり、調べてみると
案外近くにたくさんある事がわかりました。
多くがゴミ処理場の熱を利用した施設です。

昨日は愛知県内の安城市にある、
マーメイドパレスというプールへ行ってきました。

www.katch.ne.jp

料金なんと500円!
我が家は夫が障碍者手帳を持っているので2人で250円!
その料金だけど、ちゃんと流れるプールだし、波の出るプールもあり、
スライダーも大人用と子供用とあるんですよ!
すごくないですか?ジャグジーもあります。

夏にはプールサイドに売店も出るらしい。
市民プールってそんなものなんでしょうか?
あまり行ったことがないのでわかりません。

そして、浮き輪もたくさんありました。無料です。
大人が乗れるサイズの大きなビート板も。
ビート板は大小さまざまな形のものがありました。
私達は浮き輪を持っていきましたが、
持っていかなくても十分だったかもしれないと思いました。

真剣に泳ぎたい人用の25mプールもありますし、
トレーニング施設もあります。
プールの外で、プールから出入りは出来ませんが
フードコートのようなところもあります。

私達は泳げない…というわけでもありませんが、
泳ぐつもりもなくただぷかぷか浮いてきました。
浮くのって最高に楽しいですよね!

ずいぶん前にホンマでっかか何かで、
浮くのは最高のストレス解消法だとやっていました。
羊水の中にいるのと同じだとか…?
お風呂で手足にペットボトルを括り付けて
浮くだけでも効果があるとか…ちょっと難易度高い(笑)

若いころはコンプレックスもあり
プールなんて…と思っていましたが、
今はプール大好きです!

アトピーで全身汚いので若い頃はすごく嫌でしたが、
この歳になると美醜にはあまりこだわりがなくなりました。
キレイな人はステキだと思いますが、
清潔でさえあればじゅうぶんだなーと。
他の面で自信がついたのかもしれません。
人目が気にならなくなりました。
歳をとると良い事もたくさんありますよね( ˊᵕˋ )

そもそもプール好きになったのは新婚旅行で
フィンランドへ行った時にナーンタリのスパが
とっても楽しかったためです( ˊᵕˋ )

浮く棒みたいなの、わかりますか?こんなの。

 

これがたくさん置いてあったので
頑張って頭の下や足の下に付けて、浮いて、
夫と交互に押して遊んでいたら
色んな人になにか声をかけられました。

言葉が全然わからないので確かではありませんが、
たぶん「楽しそうね!」とか「いい考えね!」みたいな
感じだったと思います。
ボディーランゲージで何となく伝わりました。
とっても嬉しかったです( ˊᵕˋ )
異国の人はやっぱりフレンドリーよね。ステキ。

それ以来プールが大好きになって、
機会があればプールに行っています。
夫くんが基本は土日休みですが、
代休で平日によく休みがもらえるので、
そんな時は貸し切り状態。
とっても楽しいです。

この前、夫くんのお父さんのお祝いで
福島のハワイアンズに行った時は、
春休みだったので芋も洗えないぐらいの混雑でした。
やっぱりシーズンオフに行かなきゃね!

安城のマーメイドパレスは安くて楽しくて、大満足でした!
ただ、水着がちょっときつくなっていて
ダイエットしなくちゃなと思ったよねこでした。