常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【メルカリ】売ったものや捨てた物

今日は火災報知機の点検の日でしたが、
すっかり忘れていました。
ピンポンされてあれ、今日だっけ…と。
家の中が超汚い日でなくてよかったです。
たまにありますよね…パーティー後とか。
部屋中に食べ物の残骸が散らばったまま寝ちゃったり。
マメちゃんのコロコロが散らばったままとか…。

以前一度そんな日に何かの点検があり、
ゴミ出しに行って下の方の階をまわっているのを
見て気付き、その足で漫喫に逃げた事があります…。
だって居留守って心臓に悪いんですもの。

今日は久々捨てた物を記します。
最近あまりはかどっていませんが。

f:id:mamekousagi:20180425103820j:plain

コーヒーミルのフタ。
挽いたものを保管するときに使う物ですが、
その時に飲む分しか挽かないので不要でした。
が、何となく使う気がして取ってありました。

 

f:id:mamekousagi:20180425103838j:plain

少し大きめのお皿二枚。
これは独身時代に陶器祭りで買ったもので、
気に入って長く使っていましたが
同じくらいの角皿の方がより好きなので
手放すことを決意しました。
よく見るとピザカッターの跡なんかも付いていて
リサイクルするのはやめて不燃ごみとして捨てました。

白黒の四角いものはレゴのソルト&ペッパーです。
とっても使いにくかったので友達の子に差し上げました。
友達は困るかも…(笑)だって欲しいって言うんだもん!
捨てたくても子供が気に入っていて捨てられないって
よく聞く話ですよね。ごめんなさい…。

リンゴの形の何かは、コースターです。
可愛いですよね!シリコン素材でばらすとコースターに。
普段はリンゴの飾りとして!というステキな代物でした。
でもシリコン素材ってホコリ寄せません?
単なる食器棚の潤いと化していましたが、
この子はメルカリで旅立ちました。
買ったときの二倍ほどの金額で…。
チョットばかり罪悪感…。

f:id:mamekousagi:20180425104110j:plain

これは水筒のパッキンの予備。
もう処分した水筒のものなのに…。
気に入っていて、3代同じものを使っていました。
お店がつぶれてしまったので今は違う物を使っています。
ずっと使うつもりだったから取ってあったんですけどね…。
残念です。

f:id:mamekousagi:20180425103921j:plain

これはかなり前にメルカリで処分したものですが、
思い出深いエピソードがあります。
(いつも大袈裟ですみません…)

これはイケアのミニチュア家具セットです。
アラフォーなのに(いや、この頃はギリギリアラサー…?)
おままごとセットみたいな小さいものが大好きで、
これは数年前までブライス部屋に置いてありました。

今はブライス部屋をなくしてしまったので
これも処分することになりました。
このセットで出品したところ、
ベッドだけ欲しいとの希望だったので
ベッドだけお譲りしました。
残りのものも写真を撮り直して
出品しなきゃなと思っていたところ、
別の方からベッドだけ売れたようですが
残りのものを譲っていただけませんか、と
メッセージを頂きました。

こんなことってあるんですね。
もちろん喜んでお譲りしました。

もちろん少しでもお金になればという思いから
メルカリに出品していますが、
こういう何となく嬉しい事がよくあります。
こんな事とか ↓ ↓ ↓

www.spicy-mameko.com

好きです、メルカリ!