常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

アラフォーカバンの中身

今週のお題、教えて!「カバンの中身」

教える教える~!
だっていつもカバンの中身の記事が
楽しみで仕方ないんですもの!

さぁ、こんな感じですよ。

f:id:mamekousagi:20180419155920j:plain

私のカバンの中身が気になるような
もの好きはきっと居ないとは思いますが、
こんな機会でもなきゃ恥ずかしくて公開できない。

カバンは手作りプケッティ

 

思ったよりもたくさんのものが入っていますね。
カバンは手作りがま口バッグです。
マリメッコのプケッティ、メルカリで
有効期限が切れる直前のポイントを使って
端切れを買って作りました。

さて、気になる中身は?!

 

左上から手帳は中身は100均、カバーはウニッコ手作りです。
ボールペンは4色フリクション、友達がデコってくれました。
アラフォーなのに恥ずかしい!けど気に入っています。
そしてガラケーガラケー愛用者です(^^♪
毎月1,000円とちょっとなので手放せません。
知ってました?携帯料金千円を切ると
翌月にまとめて請求が来るって!

エコバッグが足りなかった時用のビニール袋。
そして財布に小銭入れ、薬、スマホ(データのみ)

そしてルピシアのエコバッグ。
グランマルシェの記念品です。
毎年楽しみにしていますが、
年々記念品がランクダウンしているような…。

メガネ拭きは、義母からもらったものでお気に入り!
裏もさりげない猫柄が可愛いのです。

メモ帳は百均。でもとってもお気に入りです。
100均だけどこだわって探したもので、何代目かです。

本は日替わり。今日は岡田尊志さんの父という病。
このかばんだと薄い本しか入らないのが不満です。

そして出かけるときに玄関に置いてある
ICカードiPod nano
ポケットに入れて出かけます。

出来る事なら全部ポケットに入れて
手ぶらで出かけたいのですが。
さすがに難しいですね。

バッグは好きだけど、最近使うものが固定されて…

 

最近は行く場所が限定されているので
他のバッグが要らないように
思えてきて困っています。
どれも気に入ってはいるのですが。

斜め掛けバッグは使い始めると楽すぎて戻れませんよね。
リュックも両手が空きますが、
斜め掛けだと荷物の出し入れが
とっても楽ちんです。

そろそろ暖かくなってきたし
夏色のマリメッコのバッグに
かえようかなと思っているところです。
が、酷使しずぎてかなり傷んできているので
引退させるべきかそこも悩んでいます。
引退の場合、新たに買うのかどうかも悩むところ。
数としては十分足りているけど、
夏が来た!!と言ってカバンを替える
楽しみも捨てがたいです。
夏が大嫌いなのでこれぐらいの楽しみは…。

財布の中にはコレを忍ばせています。

f:id:mamekousagi:20180419160955j:plain

ウェットティッシュを持ち歩きたいのですが、
かさばるのでこれを2つ入れておき、
使ったら補充するようにしています。
私にとってはお守りの様な物。
よく○○かと思ったと言われますが…(-_-;)