常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

アクセスの多い記事はどんな記事か考える

このブログも検索で来て下さる方が増えてきました。
て言っても微々たる数字でこんな記事を
偉そうに書くのも恥ずかしいのですが…。
でもどんなキーワードで来てくれているかを
見るのって楽しいですよね。
予想外のキーワードが多かったり。

どの記事が読まれているかというのも
自分の予想とは違う感じです。

更新した直後にアクセスの多い記事と
静かながらも継続して読まれている記事とは
やっぱり違いますね。

細々とではありますがずっと誰かが見てくれている
記事の中で意外に思ったのが、これです。

www.spicy-mameko.com

谷崎潤一郎痴人の愛の感想です。
谷崎さんは今も人気の作家なんだなという事と、
この作品の感想を書いている人がきっと
最近の本よりは少ないからかなと思います。
あと、タイトルも扇情的だったかな( ˊᵕˋ )ウフ

他は、コストコマリメッコ、100均の記事など
そうよね、という記事ばかりです。
他にも主婦の持ち物とか。
これは良く分かります。私も好きだから( ˊᵕˋ )

カバンの中身公開の記事とか大好きです。
参考になんて全然しないけど、ただの好奇心(^^♪
雑誌によく乗っているような
スタイリストさんとかモデルさんとか
じゃなくて普通の人のが見たいんですよね~。

そして書いた直後にアクセスの多いのは
やはり無印やイケア、ユニクロ等の記事です。
そしてこの辺は購買意欲の高い方が
多いようでアドセンスも跳ね上がる気がします。
(微々たるものですが…ありがとうございます)

断捨離系の記事は同じくらいのアクセスでも
ほとんどアドセンスには反映されない気がします。
やっぱり違うのね…。

でも無印やイケアも好きだけど、
100均の方が好きだし、断捨離の方が好きだし、
これからどんな事を書いてくのか悩むところですね。
でも好きでない事は続かないから
そういう事は意識しないで好きな事を
好きに書いていくべきかとは思っています。

ちなみに検索ワードで面白かったのは
「コス子 年収」コス子さんの年収?!
言われてみれば気になるっちゃー気になりますよね(笑)
でも私のブログではそれはわかりません。

あとは、「コリン・ファース かっこよすぎ」
確かにかっこよすぎですよね(笑)

「メルカリ ボロボロ」
メルカリでボロボロのものが売れるかどうかでしょうか?
それと買ったものがボロボロだった?
ボロ儲けできるか…?たぶんできません。

そして「名古屋 取り立てやめる」何のことでしょう…?

面白いので定期的にチェックしようと思います。