常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ピンチ!洗面所のドアが開かない!

洗面所のドアが開かなくなりました。
引き戸で、何かがつっかえているようです。
しかも洗濯おわってまさに干そうとしていた所!
勘弁してよね。せめて終わってからにしておくれ!
今日は朝忙しかったので洗濯を後回しにしたのです。
こんな日に限って~( `ー´)ノ私のバカ!バカ!!
夫が出勤した直後、9時過ぎの出来事です。

ドアの隙間が2㎝ほど。
せめて電気がついた状態だったらよかったのですが、
窓もないので真っ暗です。
懐中電灯で照らしてみるもほとんど何も見えず。
閃いてスマホを差し込んで動画を撮ってみました。
便利なものがあって良かった!

しかし2cmほどの隙間しかないのでうまく
見たいところが写りません。
自撮り棒を買いに走ろうかと思いましたが、
なんとか頑張って色々な角度から写してみました。

すると、掃除機が倒れており、
充電器と掃除機の柄の部分が
ひっかかっていました。

f:id:mamekousagi:20180409141741j:plain

なんか色々と汚くてすみません…。

洗濯機があるので、ドアを外すことは
ムリだなと思い、2cmの隙間から
あらゆるものを使って動かそうと試みました。

なかなか使えたのは突っ張り棒でした。
針金ハンガーが良いと思ったのですが、
我が家にある唯一の針金ハンガーは
スニーカー用で洗面所( ;∀;)

仕方がないので突っ張り棒を
使って向きをかえました。
運の悪い事にすごく邪魔な場所に
洗濯カゴがあり、それのせいでうまく
突っ張り棒が動かせません。
洗濯カゴ、やっぱり処分だな。コノヤロー!
と言いながら上から差し込んで徐々に
少しずつ向きをかえました。

そしてなんとか引っかかるぐらいの部分まで
移動させ、突っ張り棒がどのあたりに
引っかかているか確認しようとスマホ
撮影していたらスマホまで中に
落としてしまいました…。
定規などを使ってスマホを取りましたが、
結構苦労しました。

そしてもう一度気を取り直して撮影してみたところ、
なかなか良い位置まで来ていました。

最後にドアの下の隙間から定規を差し込んで、
力任せに掃除機の充電器を本体を押します。
なかなか動かず苦労しましたが、
やっとこさドアを開くことに成功しました。

はー、大変だったー。
なんと3時間半かかってしまいました。
なんて、途中で諦めてお菓子食べたり
ネットしたり、マメちゃんに
何とかしてよーって頼んだりしてたけど。

引っ越して4年?かな?ずっとあの場所で
掃除機を充電してきましたが、
場所を考え直さねばなりませんね。

髪の毛が一番落ちる洗面所にいつも
掃除機は置いておきたいし、
洗面所の中ではあの場所が一番
他のものの邪魔にもならなくて
電源の位置もちょうどよく、
とっても良いと思っていたのですが…。

それにしても大変だった~。
3日分くらい働いたからもう寝る!

状況確認のために取った動画が、
今見るとめっちゃ面白いです。
臨場感たっぷり(笑)
公開したいぐらいですが、
私のヒャーとかギャーとかよしっ!
とかいう変な声が入っているのと
散らかっていて恥ずかしいのとで
お見せ出来なくて残念。