常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【キャン★ドゥ】お弁当用のおかずカップ、ついかわいいのを買っちゃった!

キャン★ドゥへ行きました。
「体調がどうとか言いつつ百均ですか…いい御身分ですねぇ」と、
帰宅したらマメちゃんに言われました。

f:id:mamekousagi:20180405185712j:plain

マメちゃんは毎日毎日働いているのにね~。
マメちゃんはかわいいが仕事です。
24時間勤務なのに見返りが最低限の食料と
住処ってかなり待遇悪いですね。
ごめんね、マメちゃん。

さて、本題のキャン★ドゥ
色々とかわいいものはあったけど
必要な物だけ買ってきました。

f:id:mamekousagi:20180405184942j:plain

この写真は食器棚二段目の引き出しです。
その左端…

f:id:mamekousagi:20180405184956j:plain

この野菜柄おかずカップを買ってきました~!

プロステーションという愛知県で展開している
業務用の消耗品屋さんがあるのですが(大好き!)
ここで前に1000枚入り98円という激安カップを発見。
衝撃的な安さですよね。それを2つ買いました。
それまでは洗って使うタイプのものを使用していました。
しかし毎日夫くんが会社でお弁当箱を洗ってきてくれるので、
面倒だろうから使い捨ての方がいいじゃない!
と飛びついた訳です。安いしね…。

しかしついにその在庫もついに底をつきました。
毎日3枚使うので、666日我が家の
お弁当を支えてくれたわけですね。
3年ほどでしょうか。
ありがとうございました( ˊᵕˋ )

という事で、久しぶりにおかずカップを求めて
いろんなお店をのぞいていますが
やはり100均が一番安いですね。
私の調査では夫くんのお弁当箱に一番ちょうどいい
小判型のカップは、50枚108円で売られている
ダイソーが一番安いと思います。
しかも大きめサイズです。

キャン★ドゥには同等のものがありませんでした。
かわりに38枚入りのものを見つけ、
これでいいかなと思いましたが、
隣にあった野菜柄が可愛くてつい買ってしまいました。
なんと20枚入りです。
ダイソーの半分以下じゃん!なんて贅沢!
とか一人でつぶやきながらも買ってしまいました。

トマト、レタス、コーンの3柄がセットになっています。
どうせおかず入れちゃったら見えないのにね…。
でも夫くん可愛いものが大好きだから
きっと喜ぶしまあいいですよね。

しかし使い捨てカップ、やっぱり高いですね。
エ…?安い…?
とはいえしばらく洗ってなかったのに今さら洗うのは
夫くんも嫌ですよね、きっと。
私は食洗器に入れちゃうからいいんですけどね。
何でも食洗器です。

おかずカップの横にある富士山の小皿、
これもキャン★ドゥです。
可愛くて気に入っています( ˊᵕˋ )

百均は可愛いものが何でも100円!(当たり前)
本当にワンダーランドですね!そして魔のお店です。
「要らないものはお小遣いで買えば…
いやいや、要らないものは買うなよ。」
などと一人でつぶやきながらお買い物をしています。
見かけても通報したり糾弾しないでくださいね。
どうか温かい目で見守って下さい( ˊᵕˋ )