常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎは可愛い…マメ自慢の巻

写真の整理をしていて、
ウサギのマメ子さんの小さい時の
写真がたくさん出てきました。

かわいいマメちゃん

 

f:id:mamekousagi:20180404184125j:plain

親バカなのはわかっているんですけど、
マメちゃんもしかして世界一可愛いウサギ
なんじゃないかと思ってしまいます。

知ってるんですよ、ウサギはどの子も可愛い事は。
でも毎日見ていてもやっぱり可愛い…。
マメ子、天使!と毎日思います。
生き物と暮らしている人はきっと皆そうですよね。
本当になんであんなに可愛いのでしょう。

恥ずかしいマメ習字

 

f:id:mamekousagi:20180404184326j:plain

マメちゃん可愛さに習字をしちゃったり…。
これを見た何かの営業さんの困った顔を
思い出すと恥ずかしくなります…。
はがし忘れたんですよね。

来客があるときは一応チェックした方が良いですね。
何か恥ずかしいものが出ていないかを…。

はみ出すマメちゃん

 

f:id:mamekousagi:20180404184958j:plain

これは何かはみ出しているマメちゃん。

マメちゃんを見に来てくれた人によく、
臭くないんだね~!と言われます。
そう、うさぎは臭くないんです!
食べられてしまう動物なので
匂いがあると死につながるという事で
常に自分でペロペロしています。
そしてウサギの唾液には消臭効果が
あるそうで本当に無臭なんです。

おしっこはくさいですけどね!
それも毎日かえてあげれば臭いません。
というか、最近のトイレ砂はとても優秀で
臭わないんですよね~。

でも無臭なだけじゃなくて、
うさぎさんからは何だか良い匂いがします。
うさぎの先生も何の匂いかは不明だと
言っていましたが、なんでしょうね?
臭腺から出ている臭いかもとの事でしたが、
私はあの匂いが大好きなんです。

ウサギの香りの芳香剤が出たら
いいのにといつも思っています。
売れなさそうですけどね。

本当にうさぎは可愛いです。
マメちゃんはいつもうちにいて
幸せなのかなーと不安にもなりますが、
ウサギは自然界では結構過酷な
生活をしているようなので、
まあそれと比べたら良しとしようと思います。
飼いうさぎの中ではどうか…は考えない事に!