常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

メルカリで嬉しかったこと

メルカリで嬉しい事がありました。

小樽ガラス 醤油差し 大小二個セット

メルカリで嬉しい事と言えば、
思ったよりも高く売れる事ですよね!
ちょっと強気すぎる価格設定かなぁ…と
思ったのにすぐに売れたりすると
とっても嬉しいです。

そして私が次に嬉しいのが、
買ってくださった方から
感謝のメッセージを頂いた時です。

思った以上にキレイで
ステキなお品でしたとか
大切にします!とか
皆さんなかなかの褒め上手!
見習いたいです。

メルカリに出品するものは
私にとっては不要になってしまった
物ではありますが、愛着は有るモノばかりです。
そんなふうにメッセージを頂けると
とても嬉しいです。

そして今回、新たなバージョンの
嬉しい事がありました。

写真の醤油差しが売れました。
15年ほど前から使っていた小樽ガラスの
醤油差し大小セットです。

気に入ってずっと使っていましたが、
フタの開け閉めに力がいるので
試しに100均の醤油差しにしてみたら
これで十分…という事になり
この子達は手放すことになりました。

長年使ったので捨ててもいいかなとも
思ったのですが大好きだったし
小樽ガラスはそれなりに人気もありそうだから
と思い、出品してみたのです。

すぐに売れ、厳重に梱包して発送しました。
そして購入して下さった方から、お礼とともに
この子たちは花瓶として利用します、という
メッセージを頂きました。

新たな生きる道を見出してもらえて
良かったな~ととても嬉しく思いました。

私は花を美しく活ける才能がないので
どっちにしろない選択ですが、
そういう方法もあるんだな~と感動しました。

小学2年生の時に学校帰りにみきちゃんという
女の子と花を摘んで遊んでいた時
私と同じ花を摘んでいるはずなのに
みきちゃんの花束の方がずっと可愛らしく
仕上がっていました。

みきちゃんにその事を言うと、
「私はいつも花を摘んでいるからじゃないかな、
よねこちゃんもしょっちゅうやったら
上手になるよ~」とフォローしてくれました。
みきちゃん、子供なのになんて大人な発言!

大人になってもどうも花を活けるのが苦手です。
センスがないのだと諦めていますが、
勉強しようという意欲がないという事は
さほど興味がないのでしょうね。
という事でうちでは花は飾らない事にしています。

メルカリで200件近い取引をしていますが
今のところトラブルにあったことはありません。
良い方ばかりに購入して頂いており、
とても運のいい事だと思っています。

ヤフオクで一度、落札した人とそのまま連絡が
取れなくなったという事がありましたが…。
しかも落札者を削除できる期間が決まっているとも
知らずに、手数料だけ引かれてしまったという…。
電気製品だったので手数料数千円…(ノД`)・゜・。
早くに削除していれば二番目の落札者さんに
買ってもらえたかもしれないのに…!

そんなことがありましたが、
フリマサイトやオークションサイトは
本当にありがたい存在ですね。
もちろん目的はお金ですけど、
おまけで嬉しい事があるっていいですよね( ˊᵕˋ )

今回の取引はうちでは不要になった子に
新たな命を吹き込んでもらえて(大袈裟…?)
とっても嬉しかったです。