常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ユニクロ×マリメッコワンピとダイソー桜グッズでお花見

昨日はさっそくユニクロマリメッココラボの
ワンピースを着てお花見に出かけました。

f:id:mamekousagi:20180402094311j:plain

服は買ったら必ず翌日に着ます。
おそらく気に入りすぎて一年もたたないうちに
ボロボロになると思いますが
服としては本望ですよね。
生地が可愛いので無事なところを集めて
何か作るのも楽しみです(^^♪
丈が長く生地がたっぷりなので
色々な物を作る力を秘めていそうです。

ユニクロマリメッコは世の女性は大好きですね。
タイトルに入っているとアクセス数が普段と違う。
もちろん意識して入れたわけですが。
実はユニクロは普段そんなにお世話になっていません。
今回のマリメッココラボためにオンラインストア
登録を事前にしておきました。
なかなかの情熱ですね( ˊᵕˋ )

昨日は夫くんと2人でお花見に行ってきました。
電車でちょろっと行けるお花見スポットです。
ほどほどの人出でいいチョイスだったね!
と二人で自分たちの選択を自画自賛していました。

ユニクロマリメッコワンピはノースリーブなので
紫色のロングカーディガンを合わせていきました。
そしてお花見用に購入したダイソー
桜紙皿と紙コップで宴会です。
2人だけですけどね( ˊᵕˋ )

f:id:mamekousagi:20180402093918j:plain

ワインを二本空けてしまいました…。
普段はロゼはあまり選びませんが、
今回はお花見なのでピンク色にしてみました。
もう一本は白。安ワインでそんなにおいしい物では
ないはずですが、とっても美味しく感じました。
雰囲気って大事ですよね。

今回はお弁当はやめて乾き物ばかりにしました。
大正解だったのが、パテとリエットの缶詰!
クラッカーと一緒に。
これはワインが足りないはずだわ~。
たまたま買い出しに行ったスーパーで
値引きされていてこれはお花見に最適!
とピンと来てしまったのです。
他に牛タンジャーキーやいぶりがっこ
ドライフルーツとナッツなどで。

ワイングラスは100均の使い捨て…
ですけど数回使います。
こういうグッズ、大好きなんです。

しかしダイソーの紙皿と紙コップ、
本当に可愛くて夫くんと絶賛しまくりながら使いました。

とっても久しぶりのお花見でした。
ここ数年ちょうど桜の季節に色々あって
お花見ができなかったのです。
数えてみたら6年ぶりでした。
今年は行けてよかったです。
花が見たいのか飲みたいだけなのか…。
楽しいので良しとします( ˊᵕˋ )