常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

ウサギのマメ子さん3歳の誕生日の巻

【スポンサーリンク】

我が家のアイドルウサギ、マメ子さんもついに3歳になりました。
おじさんみたいな顔してる時もあるけどれっきとしたアイドルです。

f:id:mamekousagi:20180319181521j:plain

アイドルだから写真の時は前脚は必ず揃えて小首をかしげます。

うさぎの3歳は人間に換算すると30代半ばだそうです。同世代!
(ほんのりサバよんだりしていませんよ。)

もう3年も一緒に暮らしているのですね。
喘息とアトピーがひどかったので動物がうちにいたことはなく、
マメちゃんは初めてのペットでした。
こんなに可愛い生き物がうちにいるなんて
軽い奇跡のようなものですよね。
毎日見ていても、どうしてこの子は
こんなに可愛いんだろう…と不思議に思います。

誕生日は年に一度の苺デーです。
ウサギの育児書には適量ならフルーツはOKと書いてあるものが多いので、
小さい頃は果物をたまにあげていました。
しかし主治医の先生は甘いものはNGという事だったので
今は基本的におやつは野菜のみです。
甘いもの大好きで喜ぶから本当はあげたいのですが。
しっぽをフリフリして喜ぶのです。
本当にどうかしてるぐらい可愛いです。

そこで、誕生日だけフルーツ盛をあげる事にしたのです。
今年の誕生日プレートは小松菜、ブロッコリー
乾燥パセリにパクチー、そして苺の盛り合わせです!
パイナップルも大好きなのですが、今回は良いのがなかったので。

マメ子さん、今日は何の日?!フッフー!と歌いながら食べています。

f:id:mamekousagi:20180319183449p:plain

初物の野菜をもらった時もよく歌います。(夫くんが)
口の周りが緑や赤に染まるのがまた可愛い!
その後べろんべろん口の周りをなめる姿も!
まぁ、基本的に何していても可愛いんですがね。

うさぎさんは4~5歳からはもうシニアなのだそうです。
マメさんにとって今が一番いい時なのです。
マメちゃんが毎日楽しく生きていられるように
最大限の事をしてあげなきゃならないなと思います。
誕生日にはより強く思います。
元気に長生きしてほしいです。