常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

寝込んだ時に夫にしてほしい事

【スポンサーリンク】

f:id:mamekousagi:20180315142116j:plain

風邪をひいて寝ているのでベッドの周りに
あらゆるものが置いてあります。
全て夫くんが用意してくれました。
そこまで重症じゃないのにごめん…。
奥さんが寝込んだときに良いしてほしい物なんて
案外わからないものですよね。
そこでリストアップしてみました!
きっとこれだけ用意していけば感謝されること間違いなしです。
とっても個人的な意見ですが( ˊᵕˋ )

寝込んだ時に枕元に用意してほしい物

 500mlペットボトル

水分は絶対に500mlペットボトルにしてほしい!
何なら300mlとかの少量でも。
2Lに紙コップだと病んでいるときは重くて辛いです。
せっかく用意してくれてもイラっとさせる可能性大です。
私は風邪をひくと脱水でよく耳管開放症という症状が出ます。
とても不快なので無理やり水分取っています。
はじめてなった時は、突発性難聴の時と症状が似ていたので焦りました。
耳の検査ってお金がかかるからいやなんですよね…。
とにかく水分補給大切!

 

ポットとティーバッグ、紙コップ

暖かい飲み物は風邪には有効だと思います。
私はもしや風邪…?と思ったときには
ミントティーか緑茶をがぶ飲みします。
殺菌!そうでなくとも体を温めると楽になりますよね。
これを用意してくれるとすごく嬉しい。

 

ティッシュ

ティッシュで重要なのは予備です。
風邪の時は尋常じゃないほどティッシュを使う事があるので
3パックくらいは積んでおいて欲しいです。
鼻セレブなどの保湿ティッシュを買ってきてくれたら感謝度5割り増しかも!

 

ゴミ袋

ゴミ箱なんてすぐに一杯になっちゃうし、
ゴミ捨てさせるのも気が引けるから
ゴミ袋を数枚置いといてもらえるとありがたいです。

 非常食

カップのおかゆがベストだと思います。
レトルトのおかゆもありがたいけど、高熱時にはムリです。
少し楽になった時にしか食べることができないと思いますが、
楽になったからと言って起き上がるのはきついですから。

おやつ

食べられるかはともかく、用意してくれただけで
なんだか嬉しいです。…私だけでしょうか。

 ウェットティッシュ、綿棒

手を拭きたくなったりとか無性にホコリが気になったりとか
ウェットティッシュがあると助かります。
綿棒は、熱が出た時って耳がかゆくなりません?必需品です。

 体温計

まあ、これは書く必要もないかもしれませんが。

 携帯と充電器、電話の子機

電話があれば救急車が呼べます。タクシーも。
万が一の時のためにお願いします。

 娯楽

賛否あると思いますが、私は欲しい。
そんなことしてないで寝てろ!て言われるかもしれませんが…。
症状にもよりますよね。
雑誌かマンガが良いと思います。
本はかなり良くならないと読めません。

夫くんは、昨日「傘寿まりこ」を買ってきてくれました(笑)
読みたかったけど、漫喫になかったのよね。
愚痴ってたのを覚えてくれていたようです。夫くんナイスチョイス!

カイロ・湯たんぽ

湯たんぽのほうが嬉しけど、会社に行っちゃうときはカイロで。
強烈な寒気に襲われたときにあると助かります。

寝込んだ時にやってくれるとありがたい家事

 

寝込んだ時にやってもらえるとありがたい家事ナンバーワン、
それは私の場合は洗濯です。
掃除もやってほしいけど、まぁ見て見ぬ振りすればいい。
でも洗濯は生活に支障をきたすのでやってもらえるとありがたいです。

病み上がりに大量の洗濯するのもつらいし…。
とはいえ深夜帰りの旦那さんには難しい話ですよね。
もしやるなら、洗濯が一番だと思います。
料理や掃除よりも洗濯!です。

たかが風邪でよくこれだけワガママ言えたものですね…。
良いのです、これは願望ですから!
まぁ、夫くんは全部やってくれたけどね~フフン(^^♪
おかげさまで9度台だった熱も7度前後まで落ち着きました。
(幸いインフルではありませんでした)

やっぱり9度熱が出るとちょっと意識がもうろうとするので、
世話を焼いて欲しいです( ˊᵕˋ )
これだけやったら風邪が治った後に奥さんから
めっちゃ感謝されることでしょう!