常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

テレビ台の裏にホコリを貯めない為に!

【スポンサーリンク】

昨日は自宅でDVDパーティーでした。
パーティーって言っても参加者は私と夫くんの2人ですが( ˊᵕˋ )
今週末から名古屋市科学館でMARVEL展がはじまります。
チケットをいただきましたが、マーヴェル作品なんて見たことない!

子供の頃にスーパーマンならみたな…。
あ、ベネディクト・カンバーバッチ目当てに
ドクターストレンジも見たな…。あ、アイアンマンも見たわ。
と、その程度なのでマーベルお勉強会となりました。無駄に勤勉な夫婦です。

DVD鑑賞のためにテレビ台を移動!

うちのテレビの配置、光が反射して暗いシーンになるととても見づらいのです。
今までは我慢していましたが、何とかならないものかと試行錯誤。
リビングには薄いカーテンしかつけていないので…。
テレビ台をあっちへやった入りこっちへやったりしてみました。
テレビ台、引っ越してきてから動かすの初めてなんです!
昔と比べてテレビってすごく重いですよね。
テレビデオ時代は一人であちこち動かしていたのに(笑)いつの時代!

なんとかぶじ比較的ましな位置を発見してアベンジャーズを二本観ました。
色んなヒーローが出てくるから一番手っ取り早くない?ということで。
スカーレット・ヨハンソンの声が米倉涼子
普段絶対自分からは見ない映画なのでなかなか新鮮で楽しかったです。

見終わって夫くんと焼肉を食べに行きました。
…前日胃カメラで生検だったというのに…。
肉を焼きながら夫くんが、「引っ越して初めてテレビ台動かしたのに
ホコリが全くないってすごいよね~、ありがとう~。」と
言ってくれたのです。なんて偉い夫なんだ~!
土曜は怒ってホントごめん…。

ホコリ防止の一番の方法は

ものすごく単純ですが、テレビ台の後ろを空ける事です。
掃除機が入るだけ空けています。
無印のテレビ台を使っていますが、
残念ながらブラーバが入れるだけの高さがありません。
テレビ台の下は毎日は掃除しませんが、
周りを奇麗にしておけばそんなにホコリはたまらないようです。

週一程度、テレビなどを拭くために使っている
ハンディワイパーを捨てるタイミングでテレビ台の下を掃除します。
特に汚れる感じはありませんが、そのぐらいで全然ホコリはたまりません。
使い捨ての掃除道具、賛否あると思いますがズボラの私には
なくてはならない存在です。

そういえばゴキブリはホコリが大嫌いなのだそうです。
その為コンバットなどにホコリがついていると食べず効き目がないそうです!
家を埃だらけにしたらゴキブリはいなくなる…?なんて
ふと思いましたが、ゴキブリが消える前に自分が死ぬなと思って諦めました。