常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

スタバのカスタマイズの話とちょっと聞いて欲しいかしまし娘っこに閉口した話

【スポンサーリンク】

草叢書店に併設されているスタバへ先ほど行ってまいりました。
いつものことながら満席に近いですが、
一人なのでなんとかどこかに席を確保できます。

カウンターの一席を確保し、持参した春琴抄を開きました。
ブックカフェなんだから本屋さんの本を読まないともったいないとも
思いましたが、何となくそんな気分だったので…。

かしまし娘っこに閉口

しかし、向かいに座った女子高生二人組の声が
尋常じゃない大きさ…しかも同級生の悪口全開…。
春琴抄の世界に入り込むことができません。

気にしないよう努めましたがいたたまれず、
空いた端の方の席へ移動しました。

が、移動した隣の女の子たちもそのかしましい二人組の
同級生だったようで…途中で合流して最終的に8人ぐらいで大騒ぎ!
試験勉強をしに来た模様ですが、全然勉強してないよね。

まぁね、20年ぐらい前は私もあんなんだったから
文句言っちゃいけないですよね。若者は国の宝ですしね。国宝!

本当に勉強するつもりなら図書館行ってますよね。
勉強にかこつけておしゃべりしに来たのでしょう。

カフェですからおしゃべりは良いと思うけど、
もう少し周りに配慮して声を落としてくれるよう
お店の人が声をかけてくれたらいいのになと思いました。

のんびりしたかったんだけどなぁ…。
まぁ買い物ついでに寄っただけなのでいいんですけどね。
前にも書いたと思いますがブックカフェ、まだ名古屋では貴重なのです。
街へ出れば何軒かありますが歩いて行ける場所にあるのはあそこだけなのです。

今度からは午前中に行こうと思いました。
さすがに平日の午前中から子供たちが騒いだりはしていないですよね。
春休みが恐ろしいよー、どこへも行けない…!

スタバのカスタマイズの話

今日は新商品のアールグレイティークリームフラペチーノにしてみました。
以前の期間限定商品のクラシックティーフラペチーノが
とても美味しかったので期待しましたが、普通でした。
これならキャラメルクリームでいいかなぐらいでした。
ちょっとカフェインが強いかもしれません。

ちなみにいつもはティーラテのカモミールにします。
美味しいけど甘いんですよね。
そこでシロップ抜きのオールミルクでお願いしています。
オールミルクというのはお湯少な目でできるだけミルクを
多くしてくれるというサービスです。しかも無料!

親切な気の利く店員さんだと、ティーラテを頼むと
オールミルクになさいますか?と聞いてくれます。

美味しいので一度試してみてください!