常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

今日はやりたい放題の日!

【スポンサーリンク】

今日はやりたい放題の日です。
なぜならば夫くんが日帰り出張で深夜帰りで、
美味しいものを食べてくるに違いないので
私も好きなことをやりたい放題するのです。
いつもやりたい放題だがね…と夫くんには言われるでしょうけど。
(実際はそんなに名古屋弁ではないのですが何だか変なテンションですみません)

やりたい放題と言っても可愛いものです。結局やってることは普段と一緒…( ˊᵕˋ )
でも夕方には帰って夕飯の支度しなくちゃっていう
制限がないだけでもなんだかとても自由に感じます。
わたし、もう絶対普通に仕事できないなぁ…。
ほとんど会社にいた独身時代が信じられない…!

f:id:mamekousagi:20180228185814j:plain

という事で、今日のやりたい放題の一日を報告します!

 

まずは義務から…

 やりたい放題と言ってもいつものルーティンだけはさぼれませんからね。
植物に水をやり、夫くんの朝食を用意し、マメちゃん(うさぎ)とちょっと遊んで、
洗濯ものを干し、ブラーバ(米子)を走らせる…以上で終了。
私の毎日の最低限の家事です。マメちゃんと遊ぶのが仕事かどうかはさておき…。
チョコマカ他にも色々やってはいるけど、これ以外はやったりやらなかったり…。
今日はホントにこれだけしかやっていません!
ここまでで9時。さぁ、あとは自由時間!

午前中からツタヤへGO!

まずはブログを更新して、ツタヤまで歩きました。
草叢ブックスは、スタバが併設されていてお気に入りです。
スタバが特に好きなわけではありませんが、
名古屋にはブックカフェはまだそんなにないのでとっても貴重なのです。

今日の本当の目的はDVDを借りる事だったのですが、
とりあえず行ったらお茶しながら立ち読み…座り読みしちゃうよね~。
だってブックカフェだもんね~。と小一時間のんびりして、
目的のDVD!グッドワイフのシーズン2、7話目までを借りました。

ランチも外に行っちゃうもんね!

 

 せっかくの一人ランチ、オシャレなカフェ…ではなく回転寿しへ行きました。
いつもは頼まないケーキも食べてしまいました!
一人で来ているおばさんけっこういますね。
一人分のランチ作るのも面倒ですものね。
私も家の一人ランチはかなり傍から見たら気の毒だろうと
思われるものを食べています。美味しいんですけどね( ˊᵕˋ )

ついでに百均も行っちゃうよ!

いやいや、いつも行ってるくせに…そうね、週に二回は行くね。
楽しいからいいんです。でもウロウロしたけど何も買わずに帰ってきました。
帽子用のコードが欲しいような気がしたけど、まだ必要かわからないので
見極めてから買おうと思います。
100均から手ぶらでてくるなんて私かなりすごいと思うのです( ˊᵕˋ )

仕上げに帰っておやつ食べながらDVD鑑賞!

一個88円(税込み95円)のじゃがりこたらこバター味をお供に、
午前中にツタヤで借りたDVDを鑑賞しています。ここ、現在です。
休憩にブログ更新。一気に3話見ると休憩が欲しくなりますね。

なぜ今、グッドワイフかというと、Dlifeでシーズン2の放送放送が
始まったことを知らずに見逃してしまった為です。
一本100円とは言え、少しでも節約したいので海外ドラマは
NHKとDlifeに頼っています。我慢できなくて借りちゃうこともありますけどね!

昨日母からグッドワイフのシーズン2にマイケル・J・フォックス出てるよね、
とメールが来て初めてシーズン2が放送されている事を知ったのです。
あわてて録画予約したけど、もう8話でした…。
そこで今日急いで借りに行ったというわけです。
この辺で切り上げて続きを見なければ!
今日中にあと4話なんとか見たいです!

ちなみに海外ドラマ、私のベストワンはやっぱり
みんな大好き”デスパレートな妻たち”です。

今日も夜はまだまだこれから!頑張りますよ~!