常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

名古屋池下散歩・ペギー珈琲はやっぱりおいしいみたい

雪、今朝も降りましたね。名古屋は大したことはありませんが、

めったに降らないのでこのくらいの雪でも大騒ぎです。

もちろん雪だるま、作りました。

f:id:mamekousagi:20180126100706j:plain

うちのウサギが…40近いおばちゃんがすみません…( ˊᵕˋ )

夫くんが出勤したので意気揚々と雪だるまを作っていたら

忘れ物を取りに戻ってきて雪遊びしている所を見られてしまいました…。

この寒さの中でも昨日も散歩に行ってまいりましたよ~。

夫くんが代休だったので二人で寒い寒いと言いながら池下周辺まで。

ゴヤセントラルガーデンは良いところです

ゴヤセントラルガーデンとは、池下駅から歩いてすぐの所にある

マンションに商業施設がちょろっとあるエリアです。

そもそも池下はちょっとおしゃれなイメージのエリアで、

ステキな飲食店が点在しており、緑も多くてきれいな街、

名古屋人にとっては憧れの街であったりします(私だけ?)

そんな場所に10年位前に出来たセントラルガーデンは

お散歩の目的地にはぴったりの場所です。

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 、神谷、四川飯店、

メゾンカイザー 、フォルテシモ アッシュ、賛否両論、aircafe

などがあります。あと大きめの成城石井

成城石井メゾンカイザーに行きます。

他は夫くが会社に行っているときに一人で行ったらヒンシュクですよね(-_-;)

なのでレストランは夫くんが一緒の時だけです。

今回は昼食後の散歩だったので、成城石井でお買い物して帰りました。

 

最近の成城石井のお気に入り商品

  •  うましもち麦ブレンド
    ご飯に混ぜて炊くだけ!ダイエットにもいいらしいけど
    ただもち麦が好きなのでよく買います。
    麦の種類に詳しくないので良く分かりませんが、
    数種類の麦がブレンドされているそうです。
    ダイエット効果については???です。
    だっておいしくて食べすぎてしまうんですもの。
  • 有機アールグレイティー
    ペットボトルです。アールグレイ好きにはたまらないです!
    いつ見ても品薄。このシリーズのほかの商品はいっぱいあるのに。
    お散歩の帰りに飲みながら帰ります。

成城石井は高くて手が出ないものもありますが、

庶民でも買えて美味しいものもたくさんありますよね。

大好きです。普通のスーパーサイズなので探検すると

私と夫くんの場合は小一時間かかります。

またおすすめ商品の記事をそのうち書きたいです!

 

池下へ行ったらペギー珈琲へ

f:id:mamekousagi:20180126105541j:plain

 

 名古屋の有名喫茶店であるペギー珈琲さん。

コーヒーの味がわからない私ですら美味しいと思える貴重なお店です。

昨年コーヒー豆専門の販売店にリニューアルしましたが、

カフェスペースも数席あります。セルフサービスになりました。

夫くんがこのお店のコーヒーが大好きなのでたまに行きます。

以前のザ・喫茶店な感じが好きでしたが、今時な感じのおしゃれカフェ風に。

これはこれでいいですけどね。駐車場も少しあるので池下へ行ったらぜひ!

レアチーズケーキもコーヒーによく合います。

 

お散歩効果が少し出てきたようで、スカートが緩くなりました。

効果を感じるとやる気も出ますよね。今日もこれからお散歩行ってきます!