常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

名古屋大曽根周辺のおすすめのお店

最近ウォーキングが流行っているので(私の中で)ユニクロに行くのに歩いて行き

ついでに大曽根周辺を散策してきました。

大曽根、何もないイメージですがとっても素敵なお店が沢山あるのでご紹介します。

ベトナムサンドイッチの専門店 ジューシーバインミー

 f:id:mamekousagi:20180119103730j:plain

メインのサンドイッチは数種類あり、ものすごく迷いました。

迷った結果、夫くんがクラシック私がバーベキューポークの

クリームチーズ入りにしました。

別料金ですが、パクチーを3倍、6倍、10倍にすることができます。

今回はやめておきましたが、次回は10倍にしてみようかなと思っています。

美味しかったです!レバーペーストは苦手なのですが臭みがなくて

絶妙な量でした。お店で手作りされているとか。

カウンターで4席しかないのですが、なぜか居心地が良かったです。

繁盛してそのうち広いところに移転してほしいです。頑張って!

入れ替わり立ち代わりお客さんが入っている状態でした。

今度はベトナムコーヒーにチャレンジしたいです。

アジアのビールも各種ありました。

金曜のみ19時まで営業しているのでまたいずれ!

 

ジューシーバインミー

052-977-9199

名古屋市北区大曽根2-1-16 タカギビル1F 

 

和菓子 芳光

f:id:mamekousagi:20180119105402j:plain

名古屋では有名な和菓子屋さんです。わらび餅が信じられないほどおいしい!

いつ行ってもお客さんが途絶えたところをみた事がありません。

他の上生菓子もおいしいですが、やはりわらび餅は外せません。

上生菓子は1個300円程度です。

 今でしょ!の林先生がテレビでおススメしていたのをみた事があります。

駐車場も4台あり、イートインも可能です。ホントにおいしいんですよ!

芳光

052-931-4432

愛知県名古屋市東区新出来1丁目9-1

 

カフェテッセン(cafe tessen)

f:id:mamekousagi:20180119110950j:plain

大曽根じゃないですが、大曽根から徒歩圏内なのでお許しください。

最寄駅は砂田橋になります。バスレーン沿いを芳光から東へ歩くと左手にあります。

前からずっと気になっていましたが、やっと行けました。

店名でもあるクレマチスのマークがステキです。

建築事務所が経営しているカフェだそうですよ。

ケーキがとても美味しいです。そのうえ安い!

エシレバターのパウンドケーキを頼みました。

本格的なのに300円だったかな400円だったかと良心的なお値段。

ドリンクとセットで650円でした。(ドリンク代+300円)

モーニングやランチもありました。

一人で来る人が多いようで、とても静かでした。

いいお店だと思います。

カフェテッセン

052-726-3367

名古屋市千種区萱場2-13-22 山下ビル101(出来町通り沿い)

 

 

このルート内には徳川園もあり、お散歩するにはいい場所だと思います。

他にもおいしいお店、たくさんあります。ぜひ一度散策してみてください!