常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

名古屋近郊の新スポットに行ってきました(新てほどでもない)プライムツリー赤池

【スポンサーリンク】

ライムツリー赤池と、グローバルゲート名古屋へ行ってきました。新というほど新しくないのですが、私にとっては割と新です。旅は好きですが、地元の新しいビルとかには疎い…。そんなものですよね。

ライムツリー赤池

 プライムツリー赤池の最寄駅赤池駅はギリギリ地下鉄です。鶴舞線の最後。ここから先は名鉄線です。駐車場は3時間無料だそうです。家から行くといつも渋滞しているところを通るのでこの日は地下鉄で行きました。名城線が環状になって本当に便利になりましたね。まだまだ混雑してる様子だったので地下鉄で行くのが無難かもしれません。

割と広くて楽しいところでした。夫くんのリュックを探しに行ったのですが結局気に入ったものが見つからず手ぶらで帰りました…。選択肢が多すぎたせいかもしれません。人は5つ以上の選択肢があると選べないとホンマでっかで言っていました。

ソストレーネグレーネという北欧雑貨のお店が入っていました。なんかテレビで見た事ある!と入ってみましたが、とってもステキなお店でした。大人向けのフライングタイガーみたいな。落ち着いたプチプラ雑貨がたくさんです。東海地区初出店だそうですよ。プライムツリー赤池は雑貨屋さんの割合が多いような気がします。

飲食店も色々あって目移りしてしまいます。ウフタマコサンドのコッペパンサンドがとっても気になりました!今度行ったら絶対食べようと思います。

グローバルゲート名古屋

 グローバルゲート名古屋は、笹島の方に出来たビルです。ゲートタワーと混同しがち。(は私達だけでしょうか?)どうしてこんな同じような名前になったのでしょう?109の向かいです。名駅からは歩くと15分ぐらいでしょうか?微妙な立地ですね。そのせいか3連休の最終日だというのにあまり人がいませんでした。穴場ですね。名駅でお茶しようと思うとなかなか空いている店はありませんよね。ここは結構どこもすぐには入れる感じ…というかガラガラでした。こういう所大好物!しばらく名駅に行ったらあそこでご飯食べることになりそう。

豊川堂というブックカフェが入っていて気になりましたが貸し切りで入れませんでした。この日、貸し切り営業のお店が多かったのは成人式のせいでしょうか?振り袖姿の女の子たちがまぶしかったです。すてきな大人になってねぇ~!隙間から覗きましたが良さそうな雰囲気でしたが、書店の本の持ち込ができる感じではありませんでした。ここもまたそのうち行きたいです。