常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

コリン・ファースがかっこよすぎるキングスマン:ゴールデンサークルをみました

キングスマンの続編、ゴールデンサークルをみました。ハラハラドキドキ+そんなバカな!な期待を裏切らない面白さでした。コリン・ファースがかっこよすぎて大変でした。

f:id:mamekousagi:20180109125019j:plain

関係ありませんが、うちのウサギのマメ子さんです。

コリン・ファースはどうしてあんなにかっこいいのでしょう

コリン・ファース、今回もとてもステキでした。もう英国紳士と言えば彼ですよね。うっとりです。スーツがあんなに似合う人はきっといない。若い頃の彼もステキですが、今の彼はまた違う魅力がありますね。今回のこの映画、予告すらちゃんと見ておらず、コリン・ファース(ハリー)がポスターにうつっているがこれはどういうことだ?生きていたのか?それとも過去の話なのか??と予備知識全くなく見に行きました。さぁ、どっちなのかは見てのお楽しみです。劇場へGO!です。

先週トム・フォード監督のシングルマン(あら、タイトルまで似ている)のDVDをみましたが、こちらのコリン・ファースもとってもかっこよかったです。こちらはとってもセクシーでした。この映画もジュリアン・ムーアが出ていて夫くんにはキングスマンの予習?と笑われました。

程よいバカバカしさ

キングスマンの魅力はやっぱりコリン・ファースをはじめ出演者のカッコよさですよね。マーリン役のマーク・ストロングもとってもかっこよかったです。ハル・ベリーエルトン・ジョンも出ていますよ~。…そう!まさかのエルトン・ジョン本人出演でした。とっても笑いました。アクションもかっこいい!そしてあの程よいバカバカしさがいいんですよね。バカバカしさが過ぎてくると飽きてしまうので、その微妙な匙加減が素晴らしいと思います。監督の出世作(エ、違う…?)、キックアスも面白かったです。やっぱりこういう映画は映画館で見ると楽しいですよね。でも、ビール片手に今の超かっこよくない?とか言いながら見るのも楽しそう。1はDVDでまさにそんな感じに盛り上がりながら見ました。迷うところですね~。

 

ポップコーンはもう買わないと誓った

 今回珍しくポップコーンを買ってみたのですが、Mサイズ、量多い!映画が終わるまでに食べ終わるようにものすごく頑張って完食しました。残せばいいのですがね、貧乏性で。静かな映画だと音も気になるし、映画の後のティータイムにも響くのでもう絶対やめようと思いました。キャラメルポップコーンは大好きですが、カスが残るのもあまり好きではありません。なぜ映画にはポップコーンなのでしょうか?とりあえずもうポップコーンは買わない!と決意しました。