常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

今年中にやりたいこと

今年も残すところあと…?という時期になりましたね。

一年は本当にあっという間ですね。今年も充実した一年だったと

思っていますが、やり残したことは沢山あります。

今年中に絶対やりたい事をリストアップしてみます。

 

 

緊急の案件

  •  コートにボタンをつける(緊急!)
    恥ずかしながら去年クリーニングに出すときに取れかけていたので
    全部ボタンをはずしましたが、まだつけていません…。
    このままでいくと今年はそのコートを着ないという可能性も…。
    今週中に絶対付けて着始めたいと思います!
  • 保険の見直し
    更新型の保険に入っているので今月中に新しい保険に入って
    今までの保険を解約します。

  • ワークランプを探す
    読書灯が欲しいのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。
    イケアぐらいしか見に行かなかったので、
    本腰を入れて探したいと思います。

  • 年賀状作成
    まずはリストを印刷して喪中と枚数の確認を今日中に。

 

延ばし延ばしにしている事 

  • ブライスの処分
    やっと小物の整理が終わりました、が、そこで満足してしまって
    まだ数体しか処分できていません。一体1~3万程度で売れるものなので
    面倒がらずにすべてオークションに出したいと思っています。

  • コントラバスを実家から運んでメンテナンスする
    これはず~っとやろうと思っている事なのですが
    メンテナンスにお金がかかるので先延ばししている事です。
    これはいつかはやりたいのでこれを機会に今年中に!

  • メニュー一覧を作る
    私の料理のレパートリーを表にしたいと思います。
    夕飯を作るのに迷ったときとか、夫くんのリクエストを聞くのに
    欲しいなとずっと思っていました。

  • 食器の整理・処分
    食器が好きでそこそこの量を所有しています。
    すべてちゃんと使っていますが、そろそろ用途のダブっているものは
    少しずつ減らしていきたいと思っています。

  • ワンピースとルームシューズを作る
    可愛い生地を買ったので今年中に一着作りたいです。
    作り始めたら一日で終わるのですが、なかなか腰が上がりません。

 

ボチボチやりたいなと思っている事 

  • ダイニングテーブルの買い替え
    こればかりは私の一存では決められませんが、
    夫くんはそこまで変えたいと思っていないようでなかなか決まりません。
    良品週間も終わってしまったし今年は難しいかなとも思いますが
    どれにするかだけでも決めたいなと思います。

  • ホームランドのシーズン4を見る
    先月やっとシーズン3を見終わりました。
    HDを圧迫してるので早く見てしまいたいと思います。

  • ウサギの写真カレンダーを作る
    毎年恒例のマメちゃんのカレンダーを作って配布します。
    すごく楽しい作業ですが、時間がかかるので
    早めに取り掛からねばと思っています。

 

これをすべてこなして第二弾にうつれるといいなと思っています( ˊᵕˋ )